dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性の誕生日を祝おうと思うのですが、
どんな物をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
まだお付き合いしていない関係ですので、
あまり高額ではなく、3000円位でと考えております。
ちなみに男性は、
・30歳
・おしゃれな飲食店勤務
・激務により疲れ気味
です。

以前お家に遊びに行った時に、もうすぐなくなりそうな香水が置いてあり、
「昼間なかなか買い物行く時間ないから、もし見つけたらこの香水買って来て~」と言われたことがあったので、
その香水にしようかなーとも思ったのですが、自分で何かを選びたい気もします。

あとは、メッセージカードを作ろうと思うのですが、
さりげなーく愛情を伝える言葉で何かあればお願いします!
「あなたが生まれてきたこの日に感謝します」みたいな・・・。

A 回答 (6件)

香水と手紙で決まりですね。


香水が欲しいんですから、これが一番ですよ。
さりげない愛情のメッセージは難しいですよ。
個人的には『愛しています』が一番好きですが、未だつきあっていないだったら、『○○さんの事が好きです』と最後に書かれるとぐっときます。’好き’って幅広く使えて、少し直接的で大胆ではありますが爽やかな言葉なんですよね~。
シンプルでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり香水にしたほうが間違いないでしょうね。

「好き」って確かに色んな使い方が出来るかも!
「仕事を頑張ってる○○さん好きですよ!」だとさりげないかも!
爽やかです。はい。とっても。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/23 00:09

原宿の交差点にあるコンドーム屋の・・・



彼女にもらった時、『試しに今夜使って見ようか?』と言ったらすぐOKしてくれました。

彼もそう言って誘ってくれるといいですね。

>「あなたが生まれてきたこの日に感謝します」

なんか、古い映画の中の台詞みたいで、ちょっとクサイですね。

『誕生日おめでとう。お仕事無理しないで。』ぐらいでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの・・・彼とはまだお付き合いしてないので・・・^^;
コンドームはちょっと・・・^^;

メッセージ臭かったですかね!?
自分ではさりげなーいつもりでしたが。
でもそう言われてみるとなんだか臭い気がしてきました。
恥ずかしい・・・。却下します・・・(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 00:03

すいません。

私も女なのですが、回答さしてください。
私自身、人にプレゼントを贈るときは、相手の欲しい物を考えます。自分の贈りたい物もありますが、それはエゴかな?とも思えちゃうんで・・・。(極端ですいません)
私自身が、欲しくも無い、相手の趣味の物を貰っても、例え好きな人からでも嬉しくないと感じるので・・・(酷い女ですよね)
なので、欲しい物を貰える方が嬉しいし、無駄にならないんじゃないでしょうか?
なので、相手の方の欲しい香水で良いんじゃないでしょうか?
メッセージカードに、「私以外の人と会う時にはつけないでね」なんて書いておくのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手が欲しいもので考えた方が間違いなく喜ばれますよね。
自分がプレゼントしたいもので相手も満足させられるプレゼントってなかなか難しいですね・・・。
なんとなく「前に会話に出てたからそのまま香水を買う」って芸がないかな~と思っていたのですが、ここは無難にいってもいいのかもしれませんね!

メッセージカードじゃなく、会話の流れでさらっと「私以外の人と会う時にはつけないでね」って言ってみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 23:58

私も女性ですが・・・。



http://www.catch-ball.com/
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/

こちらの↑グラスや小物に、名前や記念日を彫って
くれる商品はいかがでしょうか。

仕上がりまでに日数がかかりますが、オリジナルです。
オシャレな飲食店に飾ってくれるといいですね~。
(見ている暇はないかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました。素敵ですね!
ただ実は日数がないのです・・・。
もしお付き合いできたら贈りたいですね。
二人ともお酒飲むのが大好きなので。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 23:47

女性ですが…(すみません)



彼は喫煙されますか?
でしたら、ネームを入れたZIPPO(ジッポ)等どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、喫煙家です。
ZIPPOにネーム入れられるんですね。いいですね。
実はあと数日で誕生日なのですが間に合いますかね??

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/22 23:43

私はタバコを吸うのでライターですかね。


\3000くらいのほうが気軽に使えていいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて下さい!!

お礼日時:2005/07/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!