プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ父の誕生日なので香水をあげたいと思ってます。
以前冗談で(?)家族で仕事から帰って来た父におとーさん親父くさいっ!!なんて言ってたら、ちょっと気にしてしまったようで、変な香水をつけたりしました(笑)それがなんかさらに親父臭くって、母が香水をプレゼントしたんですけど、母も母で香水選びに失敗しました。。。
それで、今妹とお父さんに良い香りの香水をあげよう!って話してるんですが、私たちの中の男の人の香り=彼氏につけてほしい香りって感じで、結構若い?感じになってしまうと思うんですよね。そこで、アドバイスを欲しくて書きこみました~。父は今年で47才になります。仕事は駅員をやっていて人と接触することが多いです。こんなのがいいんじゃない?とか、こういうの付けてるよ!こんなのは注意!!とか何でも良いのでアドバイスもらえたらとても嬉しいです!
宜しくお願いします(^。^)

A 回答 (9件)

riolenさん、こんにちは。

>もうすぐ父の誕生日なので香水をあげたいと思ってます。

優しいなぁ~。こういうことなら、協力したくなっちゃいます!

メンズフレグランスのページがあったので、載せておきますね。

私は、ケンゾーひいきなので、
ローバーケンゾー・プールオム(KENZO)がお勧めです。

ほかに、ウルトラマリン(ジバンシィ)
プールオム(ブルガリ)も人気高いみたいですね!

ウルトラマリンは、爽やかな誰にでも好かれる香りなので
初心者??には一番向いているかも。

このほか、資生堂とかでも、アフターシェーブローションなどの
トワレじゃないけど、ちょっとほのかないいにおいのローションなどでもいいかも。

お父さんにぴったりのプレセントが見つかるといいですね!!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KU5M-FJI/perfume.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます>^_^<
たくさん教えていただいてとても助かります~♪
ケンゾーは知りませんでした!お店で香りを見たいと思います(^^)香水じゃないローションなんかも父には合っていたりするかもですね(笑)お店で見てみようと思います。
URL等も、どうもありがとうございました♪

こんばんは こんなお嬢がほしいな~と

羨ましくなった、あなたのお父さんより
1歳年上です。

香水には個人の好みがありますが、
基本は「軽い」「さわやか」な感じが良いと思います。
小生は、アラミスやトミー、
タクテクスなどを使っています。
でも、いつも使ってません。
過去を思い出したい時に使っています。
(こんな使い方もあるのです)

あなたのお気に入りの香り、
おすすめの香り、
がもっとも喜ばれるのでは
ないかと思います。
例えそれが若向きの香りであっても
「軽い」「さわやか」な種類であれば・・・

選ぶ時は、テスターにつけてもらって、
そのまま持ち帰って、
数時間後の香りもテストしてみて
下さい。第一印象とはまったく違う
香りになる種類もあります。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます)^o^(
やっぱりさわやか、軽いが基本ですね!
自分達のお気に入りの香りっていうのもありですね♪
そういうのも考えてみたいと思います♪
教えて下さってどうもありがとうございました~(^^)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

私(43歳)より少し上ですね。
香水となりますといやみったらしくにおう場合がありますのでオーデコロン,オードトワレ程度がいいかもしれません

だったら,私のお気に入りはカルチェなんですが
エルメスのエキュパジェなんか上品でいいかもしれませんね。
あと意外なのがニュースキンのフレグランスはなかなかいけますよ。アースなんかは私好みですねぇ。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます>^_^<
近い年齢の方に教えていただいて参考になります~♪
香りの強さも考えなくてはですね!気をつけます。
どうもありがとうございました(^^)

わたしはGUCCIのrushをオススメします☆

白いほうです。
(女性用はピンクなので注意)

あの香りは若者からダンディーなお父様まで幅広く受けると思います。

後、売り場に行って実際に臭いで選ぶのもいいかと思います。

喜んでくれるといいですね☆☆
    • 0
この回答へのお礼

グッチのラッシュ、香りが好きで女性用のやつは2種類とも持っていますが、男性用のやつは気に止めたことがありませんでした!良い香りなんですね♪参考にさせていただきます(^^)そうですね、いくつか候補をあげてお店で妹と相談してまた選びたいと思います~。ありがとうございました♪

ブルガリのプールオムって香水を父にあげたことがあります。

気に入ってもらえましたよ(^_^)v

さわやかシトラス系で、男の人がつけるんなら、これ、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます>^_^<
ブルガリ、さわやかでいいですよね♪ブルガリは彼氏かなぁーなんて思っていましたが、体験談を聞いてまた考えて見ようと思いました♪教えて下さってどうもありがとうございました!

香水選びは、男性のほうがすさまじく難しいと思います。

なぜなら肝心の本人が気にいっても職場で不評を買う可能性があって「やめた!」といわれてしまうことがあるのです。

ですから「靴下をかえてね!」とか方向転換してみることも考えてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^_^;)
職場もありますので、そこのところは量などを教えてあげるつもりです。今回は、香水をあげたいので♪
どうもありがとうございました!

お父さんへのプレゼントに香水をというのは悪くないと思います。

大抵の日本男性はこの手のお洒落をしたことがないので、最初は少し戸惑うかも知れませんが、周りの女性(妻子で充分)が「いいよ!」と言えば、段々その気になると思います。
以上は私の経験談なのですが、さて何がいいかということになると困ってしまいます。
私が妻から贈ってもらったのは、GUCCI「ENVY」で、これしか知らないからです。
でも私としては結構、気に入っています。
どこがどのように気に入っているかと言葉で表現するのはとても難しいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます(^^)
奥さまからのプレゼント、なんだか良いですね♪
ENVYは香りを知らないのですが、体験談をお聞かせ頂いて、興味が沸きました!お店で香りを見てみたいと思います。参考にさせて頂きますね。どうもありがとうございました♪

こんばんは~。

微笑ましい光景が浮かんだので楽しく回答させていただきます。^^

香水はつける種類によって香りは当然違いますし、量によってはたまらなく嫌なものになりますね。><

定番中の定番ですが、爽やかにジバンシーのウルトラマリンはどうでしょう?清潔感もあり、それ程珍しい香りでもありませんし、嫌味もないと思います。

くれぐれも付ける量と場所を教えてあげて下さいね。間違うと香水臭いおじさんになってしまうので。特に夏で汗かいちゃうし。^^;

耳の後ろやひじの内側に軽くシュッ位で十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます>^_^<
ウルトラマリンは定番ですよね!私の学校の50代の先生もつけていておしゃれ~なんて思った経験があります。
父はつけ方とか量を知らなそうなので、プレゼントしたときにちゃんと忠告しようと思います!
どうもありがとうございました~♪

こんばんは。

プレゼントに香水、素敵ですね。

>以前冗談で(?)家族で仕事から帰って来た父におとーさん親父くさいっ!!なんて言ってたら、ちょっと気にしてしまったようで、変な香水をつけたりしました(笑)それがなんかさらに親父臭くって、母が香水をプレゼントしたんですけど、母も母で香水選びに失敗しました。。。

なんかご両親かわいい(失礼かな?)と微笑ましくなっちゃいました。

私も以前父(現在54歳)にプレゼントしてたのは「カルバン・クライン」の「CK-One」と「CK-Two」です。
元は兄が使ってたのを父が勝手に使い出して、お気に入りになったみたいです。
爽やかな香りだし、いかにも「付けてます!」という感じでもないので、お父様くらいの年代の方でも合うかと思います。

駅員さんだったら色んな方と接するので万人受けする香りが良いですよね。

素敵な香水が見つかると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

実際、プレゼントされたということで良い情報をもらえて嬉しいです。お店に行って匂いとか見て参考にさせてもらいます!どうもありがとうございました♪