プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。自分は眼鏡を掛けているんですが、どうもかわいいと思う女性はだいたい眼鏡を掛けています。

ほかの眼鏡ユーザさん達はどうでしょうか。やっぱり眼鏡掛けている人を好きになりますか?男性女性どっちでもいいので意見おねがいします。

A 回答 (8件)

自分は、時々眼鏡をかけるくらいの男ですが、眼鏡を掛けている女性


に魅力を感じます。 やはりこれは人それぞれだと思います。
眼鏡が苦手、コンタクト派って方もいられます。
そういうと自分は、眼鏡が好きというのもありますね。 
正直な話眼鏡を掛けている女性が好きだがら眼鏡掛けてしまった(笑)
って恥ずかしいエピソードを持ってます。
一般的に眼鏡フェチってやつですね。
    • good
    • 0

幼稚園からめがねをかけて早14年の女です☆



私の今まで好きになった人や付き合った人にメガネの人はいませんねぇ。コンタクトはいますけど・・・。かっこいいと思う人もメガネかけてないことのが断然多いです。メガネかけてる人が嫌いってわけでは全然ないんですけど・・・むしろ知的だったりオシャレだったりに見えるんですがΣ( ̄口 ̄;)

あっ、最近大好きなお笑い芸人さんはメガネユーザーですね(笑)コンビの片割れだけですが(笑)

メガネユーザーという言葉にひかれて回答してみました(笑)
    • good
    • 0

私(女)は普段はコンタクトを付けているのですが


面倒な時は、たまにメガネをかけてます。

男性がメガネをかけているかいないかは、あまり気になりません。
彼氏がメガネをかけてもコンタクトでも、どちらでもいいかなーと思います。

でも、メガネがとても似合ってる人ってたまにいますよね?
そういう人を見ると、素敵だなーと思います。
男性に限らず、女性でも。似合ってるなーと見てしまいますね。^^
    • good
    • 1

メガネ歴7年目です。


卒業文集のコメントに、メガネでしたね。と、わけのわかんないコメントをいただいたくらい、メガネですw

最近の若い子って(自分もだろw)、メガネかける人少なくないですか?
たいていコンタクトユーザー。
もしくはおしゃれメガネw

私が好きになる人は、メガネをかけてたりかけてなかったり、特に定まってませんね。

普段かけてない人がメガネをした時の知的さアップにどきどきですw
もちろん、似合っていること前提。
メガネをはずした瞬間は、女の子の方がどきどき率高いですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。

>卒業文集のコメントに、メガネでしたね。と、わけのわかんないコメントをいただいたくらい、メガネですw

私も同じことやられました!!
ほんとに眼鏡かける人少ないですよね。つい先週にも私の眼鏡友達がコンタクトに変えました(その日1日ダークサイドに落ちたってネタにされました)。

個人的には眼鏡を外しているときよりかけているときの方が好きですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/25 04:22

私はいつもはコンタクトレンズなんですが・・・


メガネ掛けている人大好きです。
自称メガネフェチです。

私はメガネ掛けている人がキスやHの前にメガネを外す時に魅力を感じます(*^^*)
もちろん#1さんのように、いつもはメガネを掛けていない人が突然メガネを掛けた時もグッときます。

結局メガネを掛けた人が良いという事なんですね。
もちろん夫はメガネを掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。

同士を発見できて嬉しいです。眼鏡って魔法のアイテムのような気がしますね。明らかに人のパーツではないのに顔になじんでしまうのは不思議でなりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 04:14

子供の頃(私がまだ視力が良い頃)は


明らかに眼鏡を掛けている男性が好きでした。
自分にないモノを持っているという ヘンな憧れでした(^_^;)

社会人になった頃から 私は眼鏡を掛け始めて・・・
確かに旦那は眼鏡を掛けています。

賑やかな性格な人が 眼鏡を掛けたりすると
なんだか知的に見えて ドキっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした。

自分も小さい頃は眼鏡にあこがれてました!今は手放せない状態ですけど(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 04:11

メガネ歴5年の男です。



自分の場合は今まで好きになった人はメガネではないですねぇ。目が悪い人はいましたが。結構自分の周りのメガネをかけた友人はそういう傾向は少なかったように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり人それぞれなんですかね~。
ちなみに自分の眼鏡を掛けている友人も、大して眼鏡を掛けてる人は好きにならないみたいです。

ちなみに皆さんは眼鏡何回くらい変えてますか?
自分は5回くらい変えてます。
今かけてるのは、ふと淵のワインレッドみたいな色の感じの物です。

お礼日時:2005/07/22 23:46

こんばんは(^^)



小学校からメガネをかけ続けて、10年の♀です。

う~ん・・・私もhoytaさんと同じです!
なぜだか自分でもわからないのですが、私もメガネをかけた男の人にドキッとします。
っというか、私の場合は、いつもはメガネをかけてない人が、授業中など突然メガネをかけた時にですが。
「あぁ意外とメガネ似合うんだなぁ~・・・」とおもわず見てしまいます。

理由はわからないのですがねぇ・・・。
多分こう思ってしまうのは私だけではないはずです!仲間がいると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もmenonnonnoさんと同じく眼鏡をかけ始めてから10年です。
眼鏡が似合う異性はやっぱりドキッってしますよね!仲間がいて嬉しいです。

最近では友人から「おまえは眼鏡っ子好きだもんな(笑)」って言われますが、理由なんてないんですよね。
仲間募集中です!!回答待ってます。

お礼日時:2005/07/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!