プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページをフレームで左と右、二つにわけました。
LeftとRightでこんなかんじです・・↓。

frameset framespacing=0 frameborder=0 border=0 cols="100,1*">
<frame name="Left" src="○○.htm" noresize scrolling="auto">
<frame name="Right" src="△△.htm" scrolling="auto">

Leftのhtmにフラッシュを貼り付けました。
貼り付けたフラッシュの中にボタンがあるのですが、そのボタンを押すとRightのほうに、任意のURLを表示させたいのです。

ボタンアクションの、URLの欄(?のとこ)をどうかけばいいかわかりません。お願いします。

on(release){
this,getURL("?");
}

A 回答 (2件)

this,getURL("任意のURL","Right");

ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いつも考えていただいてありがとうございます。

細かいツッコミ人みたいでスミマセン~。

("?")の部分は,#1さんの書かれている,("任意のURL","Right") でOKです。

でも,その前の部分がスゴク気になりました。
this,getURL
thisって何? という疑問と,thisのあとの「,」は何?
ということです。
実際に,Flashで書いてみたら,何のエラーもなく,ちゃんとパブリッシュされますね。不思議。

そんな書き方の何かがひょっとしてあるのだろうかと気になったので,
"this,getURL" と検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …

不思議な方々の書き込みが多いようです。
それにどなたも,this,getURL ではなく this.getURL です。「,(カンマ)」ではなく「.(ドット)」。
おそらく, this の部分は _root とか MCのインスタンス名などのオブジェクトを意識されているのだと思いますが,オブジェクトを指定しても,ページ全体が入れ替わるか,新しく開くので,普通は意味が無いと思います。
変数を送信するときに関係するのだろうか???
とにかく普通は意味不明です。

だから例えば,

on (release) {
getURL("http://www.goo.ne.jp/", "Right");
}

で,良いと思います。

あと,これまた細かいツッコミですみません。
cols="100,1*" の部分。HTMLは専門ではないので,ちゃんとはわかりませんが,cols="100,*" ではないでしょうか。
「1*」 とはどういう数をあらわすのかがよくわかりません。

小さなミスなどが積み重なると,いつか動かなくなります。動かなくなったとき,どこが原因なのかがわからなくなるので,細かいことも気を付けておいた方が良いと思います。

質問内容とは関係ないため,無視していようかとも思ったのですが,大きなお世話でごめんなさい。
気になった物で… <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

この回答への補足

いつもありがとうございます。
皆さん朝はやいですね・・こんなにはやく回答いただけるとは思ってなかったので嬉しいです。

実は、this,getURL("任意のURL","Right");
で既にやっていたのです。
でも、おっしゃるとおり、新しいページが開き、その中身は、ページが表示できませんとなっていました。それでここで聞かせていただいてたわけです。

それですね、きっと!・・?以外の部分も書いててよかったです・・

this,getURLと書いた理由は、getURLをあまり使ったことがなかったので、書き方がわからず、参考書を見ていたら、メーラーを起動するスクリプトに、
this.getURL("mailto~
って書いてあったので、「あ!このgetURLは、こうやって使うんだ」って思って使ってたんですw

cols="100,1*"の部分は、フレームのタグの書き方を検索していたら、そう書いてあるところがあったので、写していました。私も意味はわからないのですが、実際に使ってみると、右が100のスペースになり、左が残りの部分になってました。

小さなミスなどが積み重なると,いつか動かなくなります。とのことですが、その通りです・・私の場合、毎回、最初は動きませんw必ずスペルミスします。気をつけたいところです。
いつも見ていただいてありがとうございます。

今からthisをなくしてやってみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

できました!
ページを表示できなかったのは、URLも間違ってました・・

一人でやっていたら、this,には気付かなかったと思います。

大変助かりました!!

いつも思うんですけど、親身になって教えてくれた方にはポイントだけじゃ申し訳ない気がします。
ありがとうございます。