dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 9月に5日間連休が取れたので、中国(西安)方面に一人旅をしたいと思っています。中国語はしゃべれません。格安航空チケットをとり、ホテルなどもインターネットで探して予約する予定です。このような条件でも一人で旅行することは可能でしょうか?一人で中国に行かれた経験の方いらっしゃったらアドバイスをいただきたいです?
 あと、中国以外でお勧めの海外旅行できるところはありますか?聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

西安の唐華賓館はいかがですか。


三井系で日本人ご用達ですが。
夜には唐の歌舞をやってます。
大雁塔のすぐ近くです。
朝も太極拳のサービスがあります。
フロントで日本語で観光の相談もできます。
ホテル出入りのタクシーを貸切にして観光できますがお値段はしっかりとられます。
低層のホテルですし庭園もありゆっくりできます。
ちょくちょくいってますが西安では反日感情なんてありませんよ。
西安は空港は隣の『かんよう市』にあるのでホテルに送迎付で予約される事をお勧めします。

参考URL:http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 09:16

旅行会社に勤務していた者です。

中国駐在経験あります。

まず西安という地は日本人観光客がとても多いところで、観光客の受入は
なれているので、問題はありません。日本人をカモにしてぼったくってやろうと
いう輩やスリは多いですが、日本人に嫌悪感を持って暴力を振るおうという人間は
いません。反日の問題はないと考えてください。

なお西安は市内および秦の始皇帝陵以外の郊外・田舎では治安は悪化するので
周辺観光は控えた方が良いかと思います。

中国語ができなくてもホテルは問題ありませんし、JHCとかの主催する
現地ツアーに申し込んでしまえば観光も安全にできます。
ひとりで全て何とかしようとすると騙される可能性は高いでしょうね。

また、西安行きのフライトはそう多くないのでなるべく早く日程調整することは
必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 09:22

はじめての一人旅で中国を2ヶ月近く旅行しました。


下手な発音よりも、筆談が通じますので、メモとボールペンをつねに持ち歩いた方がいいです。

水餃子がおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/08/07 09:26

一人旅で言葉に自信がなければ中国で日本語はほとんど通じませんからJTBの会話集を持っていけば良いでしょう。

西安だと全日空ホテルもありますし外資系のホテルでは英語が通じます。下記URLはプランニングの参考にしてください。
お勧めの旅行先についてですが 私自身いろいろ行きましたがそれぞれの国、都市、どれもそれぞれに趣がありますからね。気軽に安く行くのであれば東南アジアが良いですし じっくりとお金と時間をかけれればエジプトはお勧めです。

参考URL:http://www.kando-tairiku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 09:28

今中国に行くのは危険です。


なぜこの時期を選ぶんですか?
日本人お断りと張り紙がしてある店もあるし、日本人を狙ってる連中がゴロゴロしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全な国はないですよね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!