海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日取引した落札者がちょっと変な人で、
まずメールで本名を名乗らない、偽名で振り込む、
入金後必ず評価で連絡をしてくれと要求、全くの
必要最低限の事以外書かない、到着したメールを
よくよく見ると、送信受信アドレス共に
相手のメールアドレスになっている(…これが訳解らないのですが)などなど…。
メールアドレスはYahooのフリーメールでした。
こういうのは最近の個人情報流出云々で過敏に
なっている人なのでしょうか??
何か逆効果な気がしますが。
(何か後ろ暗いところがあるのだろうかと、
思わず送付先住所を調べてしまいましたし…。)
評価欄を見ると「気持ちの良い取引を行える方とは
思えない」とか書いてあって思わず納得。
一体なんだったんでしょうか…。

A 回答 (5件)

こんばんは。



思わず、笑いながら読んでしまいました。(^^;)
色んな人が居ますからねー、昨今は・・・。

ところで、送付先の「住所・氏名」は、
きちんと連絡が有ったのでしょうか?
それだと何か、片手落ちな落札者ですよね。
徹底しているなら「局留め」ですからね。

取引方法を知らない初心者なら可愛げが有りますが、
(それはそれで、結構面倒らしいですが・・・)
「本人が、それが普通と思い込んでいる」のが、
一番の厄介でしょうね・・・。(つまり非常識)

幸い、取引は完遂されたのでしょうか?
それならば、「大事に至らなくて良かったですね」
と、締めておきますが。

この回答への補足

完遂出来たかな…と思ったら、今日「商品説明に記載されていない事項があるので連絡下さい」と来ました…。正直もうあんまり関わりたくないのですが…。しかもメールでなく、何故か他出品物のQ&Aに書くっていうのは一体…。

補足日時:2005/08/05 18:08
    • good
    • 1

こんばんは、再び#2です。



>「連絡下さい」と来ました…。
あちゃー! 本当ですか・・・?
何か「最悪なパターン」に陥りそうですね。

覚悟を決めて・・・、
・理不尽な要求を跳ね返すか、
・もう面倒臭いなら返品・返金して、
 BL入りさせて関わり合いを絶つか
のいずれかでしょうか?(ヤフオクの場合)

具体的なクレームが有り(おそらく難癖?)、
納得出来る内容では無いと思われますので、
その時は新しいスレを立てられたら如何ですか。

この回答への補足

メールのやりとりをしていたら、あまりの一方的な要求・私見にブチ切れて、金額的にどうとかいうより、感情の問題で切れて電話してみました^^;
リアルではおとなしいかと思いきや凄い人で…。
「出品者は落札者に対してもっと丁重であるべき」とか「落札者は配慮を求めている」とか延々と言われまして、こちらが偽名の事を持ち出すと頑として「プライベートの事を聞くな」とか「旦那の名前だからそれでいいじゃないの」とか(※しかし振込み名はまた別人の名前だったりするのですが)、結局最後まで本名を明かしてくれませんでした。偽名の理由は「ストーカー被害が怖いから」だそうで…。発送先もどうやら別人の住所だったようです…男性名でしたし。
まあ、最後は半額返金で落ち着いたのですが…世の中いろんな人がいるなと。

補足日時:2005/08/06 03:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はスレ立ててました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562561

お付き合い頂きありがとう御座います。

お礼日時:2005/08/06 03:52

申し訳ございません


思わず笑ってしまいました。
さすがにこのような変わった方との取引は今までしたことありませんが
偽名で振り込むや評価で連絡(この時点での評価ですので「早速の入金ありがとうございます」 とても良いって評価でしょうか?)

100歩譲ってOKとしましょうお金も入るわけですから 振込名義はヤフーIDでもOKですからねぇ
でも発送に関しては偽名では無理でしょう? この辺はどうなさるんでしょうか?
情報系であればメールでともOKだと思いますが・・・
落札者様の評価欄を見てみましたでしょうか? 皆さんおっしゃるとおり過去になにかあったのか?とも思われますので
逆に個人情報流出が心配ならフリーアドレスなんかは取らない方が良いと思いますよ それなりにスパムも来ますしね。

ご回答になってないですね申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽名ではないかもしれませんが、本人の名前とは限らない、というのはありますね…。有難うございます。

お礼日時:2005/08/05 18:07

>よくよく見ると、送信受信アドレス共に


>相手のメールアドレスになっている(…これが訳解らないのですが)などなど…。

についてですが、送信先を自分のアドレスに、そしてBCCでtechnotrisさんのメアドに送ると、そうなったと思います。相手に送れてるかの確認のために、こう送る人はいますよ。BCCで送ると自分の送信メールにも履歴が残らないので、こっちとしても安心ではないですか(ウイルスが届く心配ないかも)?

過去に何かあって、必要以上に神経質になっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの謎が解けました。有難うございます。

お礼日時:2005/08/05 18:11

こんばんは。



評価3桁後半の中級者ですがそこまでひどい落札者さんとは出あったことはありません。

評価のとおり「普通の取引はできない」方なのではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…私も3桁を越える方と取引してきたのですが、こういう方は初めてです。
何故そういう取引方法を選ぶのか理由がわからないので不気味と言いますか…。特に被害はないのですが、なんとなく不審ですね。

お礼日時:2005/07/25 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!