プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレル販売業の方や買物されてる方にお聞きしたいのですが。自分でレディースの服が欲しいのですがプレゼントと言って買いにいくのが無難かと思うのです。
そこで『プレゼントで…』と男一人で買いにくるような人って結構いるものなのでしょうか?よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

何年か販売員をしておりました。


男の方でもプレゼントで購入する方はおりますよ☆(^^)

ただ、服はどちらかというと贈り物の中で一番選びにくいものなので、時計とかアクセサリーとか小物とか鞄とか小物の方がプレゼント率は高いです。

ご自分用とのことですのでその点は問題ないと思いますが、男の方がだけではいると大抵贈り物で探してるとわかりますので店員に声をかけられる事が多いでしょう。
なのでそこで墓穴掘らないように『プレゼント相手の特徴』など設定を持ったほうが良いかもしれませんね。どうしても駄目なようなら『贈り物なのでちょっと自分で選んでみますね(^^)』と言えば隙が出来るかと。
良いものみつかるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みとかありますのでプレゼントで貰うより自分で買うだろうなぁ…と思ってましたので(^^;店員の方に声をかけてもらって付いてもらえたほうが助かるかもです(^^;いづらさとかが少なくなりそうなので。。『設定』を考えて行くのはいいかもですね(^^)大量購入は不自然でしょうから、ピンポイントでよい物を買えたら大成功ですね!おかしな質問でしたがお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 00:26

こんばんはー!


アパレル関係ではないのですが、母の日とかクリスマス時期には、男性の方も服を選んでいるのを見ますよー。
こういう時期はやっぱり入りずらいですかね?
服のデザインや種類にもよりますが
男物も女物も置いてあるお店なら、とりあえず入り安いですよね。
普段なら、お店の人から「プレゼントですか?おいくつの方にですか?」とか聞いてくると思われるので、そのタイミングを待ってみてもいいのかもしれないですね。
もしくは、ネット上でも色々なお店があるのでそちらで買うのもいいですし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり入りずらそうですね(^^;両方がある店ならとりあえず入ってしまって…という事もできそうですね。時期的に問題なさそうなとこまで待つか、ネットで探すかするのも一つの選択肢に考えてみます(^-^)しょうもない質問でしたがお答えいただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!