アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳島駅から高知市内まで車でどのぐらいの時間でいけるのでしょうか??
交通量なども知りたいです!快適に進めるのでしょうか?お願いします^^

A 回答 (5件)

まさか徳島道から高知道ではありませんよね。


私は海岸沿いに室戸経由で走ったことがあります。途中、日和佐で薬王寺に
寄ったり、宍喰で温泉に入ったりした挙句に室戸の岬を覗いたので、
七時間は潰してしまいました。もっとも、途中の道路工事箇所が異常に
多かったことも影響していますがね。
道中の、左手に海の景色はさして変化は無いものの、爽快な気分でドライブは出来ます。
    • good
    • 2

徳島駅>川内>高知ですかね。


二時間ちよいですね。
僕も夏場は須崎まで行くのですが、高知市内は「よさこい祭り」があるのと「チンチン電車」が走ってるので渋滞が激しい時があります。
高知道はご存知かとは思いますが対面通行の上、トンネルが大変多いです。
3000mが二つ、4000mが一つあったような。
全部で13箇所もあったような気がします。
高速道の上での渋滞は徳島、高知道も含め余り経験はした事がありません。
R55の室戸岬経由、R195の四足トンネル経由、もしくは高速ですね。
いずれも夏場の山の中を走っていくのも快適ですよ。
時間的に余裕があればのコースですが。
    • good
    • 3

高速バスで2時間半~40分くらいなので3時間はかからないと思います。


高速で何度も往復したことがありますが、自家用車ですと2時間ちょっとでしょうか。高知市内の場所にもよりますが・・・(高知駅の場合)
ただ片側1車線のところが多いため、時速50キロでのろのろ運転をしてる車がいてもしばらく追い越せません。いらいらします。
阿波踊り開催中でも昼は渋滞なしでしたので、普通は混むことはないでしょう。
ただ徳島駅から川内インターへ行くのが平日の17時すぎだとかなり渋滞します。といっても都会ほどではないですが・・・
    • good
    • 3

徳島駅から北上して、高速徳島インター→あとは、高速で高知インターで、少し走ると市街地です。



約150キロで、3時間くらいだと思います。

徳島駅前が、ちょっと混みますが、それを抜けると、まず快適です。

なお、R192→R32を走って、下道でもいいです。こちらでしたら、4時間ちょっとでしょうか。

なお、高知までR439は走ってはいけません。(狭い道マニアの方は御用達ですが。。。)
    • good
    • 1

道路検索によると


2時間6分 160キロ とのことです、
サイトで確認してください!

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!