プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に占い好きの人に教えていただきたいのですが、妊娠する時期や子供が生まれる時期も占ってもらえるんでしょうか?
占い初心者ですが、今度行ってたいのですが・・・。
手相とタロットでしたら、どちらがよくあたりますか?

A 回答 (4件)

占いでも医学でも、これから妊娠する時期などわかるはずがありません。

普通に性行為があるのになかなかできない、という意味なのでしょうか。

確かに手相で生殖能力を推し量ることはできますし、子供の数なども結構よく当たります。
 その上で、いつ妊娠するかは、性行為をどのように行うかという、常識的な話です。
 排卵日を正確に把握した上で、その日に集中して行えば、かつ器質的に問題なければ、この辺で妊娠するでしょう。要するに医者の診断とあまり変わりありません。

中国式の本物の占いなら、漢方薬や食餌療法など併用した上で、霊符など書いて、妊娠させてしまいますが、それも器質的に問題なく、きちんと指導に従う場合に限られます。

タロットで(手相でも)性行為などについて何も聞かずに妊娠時期が当たるとすれば、偶然以外の何者でもありません。
 もし、霊能力で妊娠を予知できるなら、いっそのこと性行為や人工授精などなしにして、霊能力で妊娠させてもらいましょう。

なお、少なくとも米国では、”TAROT” と表記されており、カタカナで「タロット」と読んでも、全く問題ありません。ニンジンをキャロットと言うのと同じですから。
    • 0

当たるのは手相だと思います。

手相やホロスコープは個人の情報を占いの基としていて、それを先人たちの積み重ねてきた過去の情報と照らし合わせて結論を出す、いわば統計学に近いものです。
確かにNo.2さんの言うとおり、健康状態も推し量りますが、体温や手の色なども過去の情報に照らし合わせていますので、まるっきりでまかせではないのでは、と。
しかし、あくまでも統計なので、自分が当てはまらないと思えば信じる必要はないのでは?
よく言われる通り、良い結果の時だけ信じて悪い結果の時は信じない。占いはその程度のものと捕らえておくのがいいと思ってます。
    • 0

手相です。

身も蓋も無い事を言いますが、占いとは詐欺です。
 あなたの手を見て健康状態を推し量り、「旦那さんとは上手くいってるの?」等といった探りを入れて夫婦仲を予想。その上で言葉巧みに誘導してほぼ確実に答えを割り出せたらもっともらしく告げる。それが正しい占い方です。占い師は当ててナンボ。先人の書き置きを、もっともらしく教えるのは素人でもできる事です。
 タロットカードはどうとでも取れる事を言ってそれらしい絵柄で揺さぶり、以後の行動指針に影響を与えるものです。ただこっちだと望んだカードが出なかった時に適当な事を言うのが難しいので占い師の直感とは異なる結果を言わざるを得ない場合があります。その程度の違いですが手相の方が当たります。
    • 0

占って貰えると思いますが、当たりません。

当たったとしても偶然です。
手相でもタロット(正しくはタローですが占い業者は無知のためタロットと呼んでます)でも当たらないことは同じです。
しかし、心理的に当たると信じて行動すると良い結果を得ることもあります。要するに「信ずる者は救われる」
    • 0