ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

Webページ上にインラインフレームを定義して、その中身のdesignModeをOnにして、インラインフレームのBODYを編集できるようにしています。

JavaScriptで編集したBODYの中身の文字列を取り出したいのですが、方法が分かりません。アドバイスをお願いします。

ソースは↓のような感じにしています。
-----
<html>
<body>
<iframe src="" id="edit" width="200" height="200"></iframe>
<script language=JavaScript>
<!--
frames[0].document.designMode = "On";
// -->
</script>
<br>
<input type="button" onclick="JavaScript:DispEdit();" value="中身表示">
<script language=JavaScript>
<!--
function DispEdit()
{
//alert(frames[0].document.body.text); //ここで編集したiframeの中身を取り出したい!
}
-->
</script>
</body>
</html>
-----

A 回答 (1件)

alert(frames[0].document.body.innerHTML)

で、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実は教えていただいたのとちょうど前後して、自己解決していました。