普段も着れて、喪服としても使える服を売ってるブランドを教えてください。
(28歳女性用)
予算は5~6万円前後で探してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

30歳女です。
黒い服で、露出度も高くなく、金などの目立つ飾りがなければ
何でもいけるかとは思いますが、
ほんとの喪服と並んだときに、
普通の黒い服では黒さに差があって、
ちょっと色あせた、安っぽい+着古した感じに見えると思います。
ので、
それだけのご予算があるのでしたら
デパートの喪服売り場などで選んだほうがいいかもしれませんね。
28と言うお年も考えると(ごめんなさいね)、
そういう場で着古した印象をもたれるより、きちんと見られるほうが
いいですしね。
最近のは結構かわいいデザインのもありますので
普段にもアクセサリーやスカーフなどで飾れば
使えないことはないと思います。

ちなみに、わたしも喪服売り場で買いましたが
(普段には着てないけど)
フレアロングのワンピース(上半身はちょっと細身で半そで)
と長袖のボレロのセットです。
結構気に入ってます。ご参考まで。
    • good
    • 0

そこそこ着られていいのはイッセイ・ミヤケのプリーツ・プリーズです。


予算に合わせてジャケットとスカートとワンピースと、、、と
足して着られますし、かなり定番ですので良いと思います。
アイロンかける必要がないので遠くの葬儀でも鞄に詰めて持っていけます。

特にお勧めは(同じ売り場ではないのですが)同じくイッセイのエプロンが
プリーツで作られていますのでこれをプラスすること。
洗いっぱなしでもしわにならず、お手伝いの時に本当に助かりますよ。
結構葬儀手伝いの時のエプロンって模様が無くて。。。とか考えて迷うので
優れものです。デパートのエプロンの売り場においてあります。
    • good
    • 0

私も喪服を持っておらず、黒のスーツを買いました。


買ったブランドは「コムサ・デ・モード」系のです。コムサのスーツはシンプルなデザインで、ボトムが選べますので便利です。(中にはワンピースもあったりします)
値段も上下で4万円くらいでした。

今の時期に買っておくと、3シーズン着れて便利ですよね。私が買った黒スーツは、今でも会社用・法事用として着ています。
    • good
    • 0

ボタンが取り替えられるのがありますね。

スーツで、金ボタン交換だったかかぶせるだけだったかで黒ボタン。スーツですから(略式)
ただ、実際に普段着るかどうかが疑問です。
喪服だけで持っていられる方が、お勧めです。

スリーシーズン着られるような喪服を一枚持っていれば、もう少し年齢が高くなったとき自信を持って使えると思います。
(若いと「若いから仕方ないわね」で見過ごされたことが、年齢が高くなると、「あの人いくつになったのに常識知らないの?」と言われてしまったり・・と聞いたことがありますよ)

バーゲンで購入すれば高くないものもあるし、ずっと使うからと思えば、少々値段出しても良いですよね。どちらでも構わないと思います。

ご参考まで
    • good
    • 0

回答ではないんですが、最近では喪服じたいに「こういうものじゃなくじゃダメ」というのが無くなってきたのであまりブランドを気になさらくていいと思います。

katurakkyoさんの好きなブランドで黒のスーツを購入すればいいのではないでしょうか。
ただ、黒のスーツを買うにしても気を付ける点をいくつかあげてみます。

○全てのボタンが黒のもの
○生地に光沢のないもの
○袖口、裾などにドレープやレース、折り返しのないもの

以上、とにかく「シンプルで光物がなく、生地の良い真っ黒のもの」を購入すれば失敗しないと思います。本当なら「喪服」として売られている中でお洒落なものを購入するのがベストなんですが、私が知っているだけでもあまりそういうものはありません。どうしても年齢の高い人向けにデザインされているのが常ですね。
ちなみにこれらはフォーマル・ウェア販売員の母からの受け売りです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(。・_・。)ノ デジカメ買うなら?!

予算は4万円。

あなたがデジカメ買うなら

何を買いますか?

Aベストアンサー

 CO-COさん、こんばんは。はじめまして。

 今、買うなら、OLYMPUSのCAMEDIA C-720 Ultra Zoomかな^^。

 700を持っていますが、USBケーブルで直接写真をPCに取り込めるので、
気に入っています。本体が大きめなので、携帯性には少し欠けますが・・・。

 デジカメでレンズが良いのは知り合いの話によるとOLYMPUSなんだそうです。
 その人はFUJIFILMのデジカメを持っていましたが、PCへの取り込みのめんどうさと、レンズのことを考えて、OLYMPUSに乗り換えていました。

 ご存知かもしれませんが、価格.comでいろんなデジカメの値段とデジカメを使っている人の生の声が聞けます。そちらも参考になさったらいかがでしょうか?参考にURL書き込んでおきます。

 納得できるお買い物ができるといいですね♪

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

Q25歳前後の服のブランドと予算

25歳の会社員です。

どんなブランドで買い物をし、その予算はどのくらいですか?

私は服の予算がかなり安く、5000円を越えると高いと思って

しまいます(働いてるのに・・・)。

ヴェールダンス、ドゥファミリー、プーラフリーム、オゾック、

たまーに奮発してINDIVIで買います。

年齢にしては若すぎますか。予算も安すぎるでしょうか。

実年齢よりかなーり若く見られるのは服の影響もあるんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ☆24歳OLです。

私はいつもカジュアルな服装が多いのですが、"会社用"として買うのはナチュラルビューティー、UNTITLE、23区なんかが多いです。
スーツ・スカート・パンツとかは長く着るものなので、ちょっとくらの出費は覚悟の上で買っていますよ。それでも、1~2万円。

INDIVIもオネエ系の服なので、年齢的には全然問題ないと思うのですが。。。

++++会社でオネエだなぁ~と感じる服装++++
・白シャツ
・ストライプシャツ(青×白)
・ストライプシャツ(エンジ×ベージュ)←セクシーですよ!
・ひらひら~と揺れる花柄や幾何学模様のシフォンスカート
・パンツスーツ
・白 or ベージュ or 黒ジャケット(これがあれば誰でもオネエに見える気が・・)
・ニットは鎖骨見えるもの、七分丈の袖

あくまで、私の個人的な意見です(^^;)

Qipod買うなら?

第4世代のiPodの購入を検討しています。

買うなら通販と、街の電気店どちらがよいでしょう?
また、本体と同時に買っておくといいものがあればお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は、ipodminiが人気で本家のipodは電気店や
PCショップで普通売ってます。
在庫切れの場合で待ちきれない場合は通販など利用
されてはどうでしょうか?

本体と同時に購入した方がいいのはディスプレイの
保護シールとシリコンジャケット(ケース関係)です。
せっかくの背面ピカピカを維持してほしいですね。
私は、初めジャケットを買わなかったのでもうキズだらけでかなり後悔しましたから。

Q二十代半ばが着れる質が高い服(ブランド)を教えてください。 24歳OLです。ネット等で安い服ばかり購

二十代半ばが着れる質が高い服(ブランド)を教えてください。

24歳OLです。ネット等で安い服ばかり購入しておりましたが、質が良いものが欲しいと思うようになってきました。街中のデパートを見て回りましたが、値段=質が良いというわけでもなく色々困惑しております。

手取り250万程度で実家住みではありますが、ハイブランドは購入が難しいです。多少高くてもいいので、大切に長く着ていけるブランドを教えてください。また、質が良い素材とはカシミア等優良な素材を正直した服を指すのでしょうか。



ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、20代の頃から、FOXEYが好きです。
購入したのは、流行り廃りのないデザインだったので、20年経っても着られる現役感はさすがだと感じます。

とにかく、その年代にあった体型を上手くカバーしてくれてワンランクアップした自分に出会えます。
20代ならきっと体型も綺麗でしょうから、どれを着てもお似合いではないでしょうか?

素材は無論、例えば、ポケットやスカートの裏側のレースなど、見えないところのお洒落感は、女性に生まれてきて良かったと思える服ですよ。

フォクシーブティックはかなりお高いですが、フォクシーニューヨークなら少しおさえて価格でお若い方にもお似合いのデザインが多いです。

店舗は敷居が高く入り難い雰囲気もありますが、試着していると本当にお姫様になったような気持ちになれます。公式HPもありますので、ぜひ見てみてください。

Q【PS2 or PS3】今買うならどちらがおすすめ?

こんにちわ。
ゲーム機についての質問です。
タイトルにも書きましたが、今PS2かPS3のどちらを購入すべきか悩んでいます。
友人にも相談しましたが両者の意見とも決定的なものはなく、余計悩まされている状態です。

そこで質問ですが、
1.今から買うならどちらがよいか?(将来的なものも含めて)
2.その理由は?
3.買うなら新品か中古か
の3つです。

当人はゲームハードの購入は今回が初めてです。
予算は2万5千から3万ぐらいを考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悩むということは特に目当てのゲームが無いように思われます。
今なら安いので、新品のPS2をお勧めします。
初めて買うゲームハードなら、やはり新品の方が気分が良いと思います。
また、発売タイトルが多いので、遊べるゲームが多いはずです。
PS3はまだ発売タイトルが少ないので、当分は様子見をした方がよいと思います。
同じ金額を払うなら、他にWii、Xbox360というゲームハードがあるわけですし。

Q子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのようです。でも、やや大きいみたい。

大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど)
を探そうとしても中々見つかりませんでした。

本題ですが、
『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を
探しています。

例えば、
チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど)

これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン
*しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。

あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・
どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。
そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。
サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。

とりとめの無い文章ですみません。

是非、たくさんの情報を切に願ってます。

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
お母様の為に男性の方が色々探すなんてとても素晴らしいです。

ラルフローレンのキッズとZARAのキッズがお勧めですよ!
どちらにお住まいか判らないので
URLを貼りたいのですが、通販ばっかり出てきてしまったので
ごめんなさい。

伊勢丹に入っている事が多いので、お手数ですが検索してみてください。
気に行って貰えるとうれしいです。

Q都内で自転車部品を買うなら?

いつもお世話になっております。
例えば都内で、電気製品を買うなら秋葉原とか、
バイクを買うなら入谷界隈とかありますが、
自転車用品(部品)を買うなら、どこへ行けばよいでしょう。

特別メーカー品やブランド品を買うつもりではないですが
サドルやペダルなど、色々扱っているお店をご存じでしたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヒラガさんは、基本的には普通の自転車屋でランドナーや旅行車のような、ちょっと特殊な自転車をいじる方が行く店だと思いますから、普通のロードバイクやマウンテンバイクの部品、用品を買いに行く店ではないですよ。
まあ、そっちの方面でフロントキャリアやマッドガードなどを探されるなら、一度行ってみるのは良いとは思います。私も時々お邪魔していますが・・

普通のMTBやロード用部品を探されるなら、御徒町のウエノクラシックかアサゾー(双方とも昔の吉田商店の関連ショップらしい)がよろしいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.jitensya.co.jp/y/shop.html

Q予算10万円前後でブランドのバック探してます。

28歳のOLです。
予算10万円前後でブランドのバック探してます。
何かおすすめの物があれば教えて下さい。
今はコーチのマディソン ギャザード レザー ソフィアの黒いバックを使っていますが、黒以外が欲しいです

希望としては黒以外で、中が長財布、化粧ポーチ、携帯、ペットボトルが入ればいいなと思います。

ミュウミュウやルイヴィトンのモノグラムやダミエやアズールの物は周りが持っているので出来ればそれ以外でお願いします。

シーバイクロエやケイトスペードなど見てみましたが、なかなかいい物が見つけられません。

私の系統としては雑誌だと美人百花とかが好きです。

Aベストアンサー

フェラガモのバッグとかどうですか?

あんまり周りとかぶりそうでもないし、デザインもカチっとし過ぎず、
崩れすぎずでいい感じのが見つかるかもしれません。

QiPhone6と7買うならどっち?

まだ7はでてませんが
初めてスマホを買う予定なので迷っています。

買うなら7の方がいいのか
迷っています。

皆さんなら
iPhone6と7この時期買うならどっち?
基準が私は見た目しか分かりません(汗)

Aベストアンサー

コメントが反映されなかったので補足すみません^^;
Androidを10年使ってiPhone2年で素直に思った感想なので、大げさな気持ちじゃありません^^;

Q予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買います

予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか??

こんにちわ。
宝石好きの方、ブランドも好きな方にお聞きしたいです。

私はダイヤ好きで、すでにノーブランドですが1.1ctのラウンドブリリアントカットのリングを持っています。
それを購入した時は大きなダイヤが欲しいから、という理由だったのですが、もともとティファニーが大好きでやっぱりティファニーなどのブランドの指輪が欲しいという気持ちが強くなりました。
(既にもっているダイヤは自分の独身時代の貯金で購入しました。もちろん200万円もしません)

今まではティファニーのノヴォというリングが欲しいなと思っていました。クッションカットの四角丸い形のダイヤが可愛くて、またゴージャス過ぎず普段にもつけれそうでいいな~と思ったからです。ティファニーについてはリサーチ済みなのでノヴォ以外には特に惹かれませんでした。
でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか??
私はカルティエなどのデザインより、ヴァンクリやティファニーなどのフェミニンなデザインが好きなので、ティファニーしか見ていなかったのですが。。。

ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか??
200万円ってブランドで1ct前後のダイヤを買うには結構微妙な金額な気がしています。
ブランドで買った方がいらっしゃれば、おすすめの指輪と金額と4cなんかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか??

こんにちわ。
宝石好きの方、ブランドも好きな方にお聞きしたいです。

私はダイヤ好きで、すでにノーブランドですが1.1ctのラウンドブリリアントカットのリングを持っています。
それを購入した時は大きなダイヤが欲しいから、という理由だったのですが、もともとティファニーが大好きでやっぱりティファニーなどのブランドの指輪が欲しいという気持ちが強くなりました。
(既にもっているダイヤは自分の独身時代の貯金で購入しまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか??

先月末の話ですが、NY出張の主人にハリーに下見を頼みました。
提示された金額を鑑み、日本の価格のおよそ6~7割程度の金額かなと思われます。

昨日表参道のウインドーを眺めたかぎりでは、マリッジ・リングの1ctの目安が「290万~」との表示でしたので、(品物にもよりましょうが)今現在渡米すればハリーでも200万強で購入可能なのかもしれませんね。

>でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか??

いえ、ブランドに関してはご自身でこだわりを貫いたほうがよろしいかと存じます。
ティファニーのものもとても素敵ではないでしょうか。
質問者様がお好きだということが何より肝心かと思われますので。

仰るところの「年齢を重ねた時可愛すぎる」とは、むしろ、おそらく若かりし頃に好んで着けたような小ぶりでカジュアルなリングの類を指すものであり、さすがに相応の年齢を重ねた指にはめる場合、単体ではなく重ねづけでもしないと物足りなく見えかねないと察せられます。

ちなみに、ハリーのサイト上では、下取りをして新たに大きなものに買い替える際の相談する余地がある旨をうたっていますが、実際のところはどうなのでしょう、品物と金額次第といったところなのでしょうか。
でもさすがハリー、そういったアフター・サービスも含めての価格設定と思えば、納得させられてしまいそうな…。
http://www.harrywinston.com/FAQ.aspx

>ダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか??

私自身で選ぶならば、アンティークのもので、100年~150年ほど経たオールド・ヨーロピアンカットのもの、エドワーディアンやアール・デコスタイルあたりだと思います。

アンティークも好き好きで、殊にリングの場合抵抗感がある人もいらっしゃることでしょう。
但し、現代ものを選ぶ際の4cの基準といった経済性に囚われることなく、自分の指にはめて美しく映えるかどうかといった目利きや感受性、当時のデザインや細工、そして出会いありきで選べるのが魅力なのです。

ロンドンのBurlington ArcadeやNew Bond Street、パリのLe Louvre des Antiquaires内に構える信頼のおける骨董商の場合、当然下取り買い替えも交渉次第で可能ですし、ネームの分だけ高値取引となりますが、一流ブランドの品々も取り扱いされています。

また、日本にも相応の骨董店がありますので、円高時に買い付けたものなら良品揃いでしょうから、機会があればご覧になってみてはいかがでしょうか。
古い物に触れることで、現代物の良さも新たに見出せることでしょう。
そしてモダンなジュエリーとアンティークのものを上手に取り交ぜるのも個性的で面白いと思います。
(以下はアンティークの一例です。よろしければどうぞご覧下さい)
http://www.sjphillips.com/DesktopDefault.aspx?tabid=5&categoryID=2063
http://www.richardogden.com/home/news.html

ぜひとも質問者様にふさわしいリングを選んでいただきたいと心より願っております。
長々と失礼致しました。

こんにちは。

>ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか??

先月末の話ですが、NY出張の主人にハリーに下見を頼みました。
提示された金額を鑑み、日本の価格のおよそ6~7割程度の金額かなと思われます。

昨日表参道のウインドーを眺めたかぎりでは、マリッジ・リングの1ctの目安が「290万~」との表示でしたので、(品物にもよりましょうが)今現在渡米すればハリーでも200万強で購入可能なのかもしれませんね。

>でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか??

いえ、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報