dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKポップジャムの番組観覧にどうしても行ってみたくて、何度かハガキを出しているのですが今まで一度もあたったことがありません。何か当たるコツなどはあるのでしょうか??それともやっぱ運なのかな…?何か知っている方、教えて下さい☆

A 回答 (2件)

私、二枚しか出さなかったけど当りましたよー☆(結構昔の話ですが…)

やはり基本は「読みやすく書く」に尽きるのではないかと。
適度な大きさの字で丁寧に書いて名前にフリガナとかふって…。後は運ですかね?(先日、某雑誌で抽プレ当てましたが葉書は至ってシンプルでしたし)
あ、でも、ポップジャムを当てた時は、ペンで縁取ったり、やたらイラストや「お願いしますぅぅ」みたいな余計な事も書いたり、葉書の角を折ってみたり、当りやすいって聞いたことを片っ端からやった気もします(笑)。
毎回書き方のパターンを変えながら出したら当るかもしれませんよ~♪
もしくは、ポップジャムは葉書一枚で二人入れるので、誰かに当ててもらって連れて行ってもらうのはどうでしょう?(他力本願/笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!読みやすく、凝って書けば良いんですね♪がんばります。

ハガキの角を折る。。って初耳なんで、やってみようと思います!

運でしょう。

普通の懸賞のように、はがきを色のついたペンで縁取ったりして目立たせてみてはいかがですか?
なんて言ってみるテスト。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪がんばってみます!!