プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスから年末にかけて、草津か伊豆に彼女と旅行に行こうと思っています。貸し切り風呂のあるあまり高くない宿、ご存知の方教えてください。あと、その周辺のおすすめなんかもあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私のお勧め


伊豆:天城にある「東府屋」という旅館です。 ひなびた感じとちょっと
お高くなりますけど離れ部屋があって部屋風呂は檜樽風呂でした。ノンビ
リできると思います。 ちなみにここは秋篠宮紀子さまのご親戚が経営で
す。
http://www.izu.co.jp/~tofuya/

も一つお勧め
草津:湯畑からはちょっと離れてますけど高台にあって料理も美味しくお
部屋でゆっくり過ごせます。 館内の至る所に片岡鶴太郎の絵画が飾って
あってしかも隣が片岡鶴太郎美術館です。 宿泊者は美術館優待有りでし
た。 貸切家族風呂も勿論あります。
http://home.yadojozu.ne.jp/~kusatu-h/

楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0

こんにちは。

私も彼氏と今年の2月草津にいきました。
泊まったのは「奈良屋旅館」で少々高めでしたが、
外観、雰囲気、食事などもかなりよかったです。
貸し切りは内湯であまり雰囲気はなく家族風呂という感じでしたが。
場所も湯畑まで歩いていける距離。
やっぱり浴衣で夕暮れ雪積もる温泉街を歩くのは最高です。
(安宿だと浴衣が薄かったり外履きの下駄がなかったりして
楽しめないかも)
定番ですが西の河原の大露天風呂も行っておくべき。爽快です。
あと、湯畑前にある頼朝というお店の温泉卵はおいしいです。
回答にはなってないかもしれませんがご参考までに。
伊豆より絶対いいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!