タイトルのとおりですが、
Proxy経由でサーバに接続できるFTPクライアントソフトを教えてください。
できれば、フリーウェアであればありがたいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FFFTPはPROXY経由ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/19 13:46

FTPのまま通すPROXYの場合であればFFFTPというフリーウェアのソフトをお勧めします。


URLにその他数多くのソフトがありますので参考にして下さ
い。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ設定して、PROXY経由で接続できました。

お礼日時:2001/10/19 13:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のプロキシ設定

 今、プロキシサーバを探していてプロキシの設定をしたいのですが、大学内で使うプロキシをすでに設定しています。プロキシの設定は一つしか出来ないのでしょうか?サーバを変えるごとに設定しなおさなければいけないのでしょうか?
複数設定して、手動で変更できる、、みたいな機能はWindowsにはないのでしょうか?
 ちなみに私のPCはInternet Explorer 6.xだと思います。
 

Aベストアンサー

フリーウェアなどでやってみてはいかがでしょうか?
例えば、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959.html

ベクターで「プロキシ」もしくは「プロクシ」で検索すればいろいろでてくるので、ご自身にあうものを利用してみてください

Q【Macintosh】FTPクライアントについて

はじめまして。

いままでずっとWindowsを使っていたのですが、最近Macintoshに買い替え、WindowsのFFFTPを使ってファイルサーバにデータをすべてアップしていたものをMacintosh用フリーソフトのsyberduckや、フリーアドオンのFireFTPなどでファイルをダウンロードしようとしたところ、文字化けの状態になってしまい、ファイルサーバからファイルをダウンロードする事ができません。

仕事でも使う為、かなり困っています。
この問題の解決方法を是非お教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダウンロードするだけならFinderにもその機能があります。(アップロードは不可)
Finderメニュー「移動」→「サーバへ接続」でアクセス出来ます。
こちらで試してみてください。

Qfirefoxってプロキシを自動で設定するんですか?

firefoxってプロキシを自動で設定するんですか?
firefox3.66をインストールしてほぼ初期設定のまま使っているのすが、たまたまプロキシ設定ところを見たらプロキシ設定を自動検出するになっていました。
ここの設定をいじった記憶がないのですが、firefoxって最初からそうなっているのでしょうか?
ENV CHECKで確認してみたら自分のプロバイダとは違うリモートホストとなっていました。
いまは、直接つないだほうがネットが早いと思ったので、プロキシを使用しないにして使っているんですが、プロキシを自動検出にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

以前は、「プロキシを使用しない」がデフォルトの設定でしたが、3.6.5からだと思いますが、「システムのプロキシ設定を利用する」が項目に追加され、デフォルトの設定になったようです。

プロキシ接続を利用するところで、Portableを利用する場合などは、手動で設定しなくてもよく、自動的に接続できて便利ですが、場合によっては、接続できないサイトも出ることがあるようですから、以前の設定で利用されてもよいと思います。

Q携帯できるFTPクライアント

題名のものがほしいのです。
大学でファイルを運びたいのですが、はじめはメールで送ろうとしたのですが、どうも蹴られてしまうようです。
ならば、サーバー立ててFTP使おうと考えました。

したがって、FDなどで持ち運べるFTPクライアントってありませんか?
じつは、TidyFTPはレジストリも使っていなく、使えるかな?と思ったのですが、容量の問題が…
また、小さいファイル用のメールの方は、KUD mailを利用しています。
FTPクライアントご存知なら、よろしくお願いします。

ちなみに、他にもメーラーをご存知なら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望に合うかどうかわかりませんが、FFFTPなんかはダメなんでしょうか?
今自分で使っているものを見ましたが、820KBなので、フロッピーでも入るんじゃないでしょうか。
(今FDDが壊れてるので実際に試せないのです)

たしか、FFFTPは、インストーラのないzip版があるはずなので、そちらをダウンロードしてきて解答したものをフロッピーにいれて落ち歩けば大丈夫だとおもいます。

大学も自宅もwindowsでいいのですよね?

USBが自宅でも大学でも使えるのならば、USBフラッシュメモリの購入を検討されてはいかがでしょうか?
容量にもよりますが、2~3000円もあればかえると思いますし。

Windows2000とXPであれば特にドライバを別途インストールしなくても、USBに挿すだけで利用できます。
98やMeではドライバを入れる必要がありますが。

容量も16MB、32MB、64MB、128MB、256MB、・・・といろいろあるので、用途と予算に応じて選べばよいですし。

Qプロキシで安全なインターネット設定は可能でしょうか?

アクセス速度向上(海外から)のため無料プロキシを使う時がありますが、プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけばパスワード入力等の重要な部分でも特に危険は無いでしょうか?
無料プロキシだとサーバー管理者に情報が盗まれるような危険があるようですが、閲覧先などは別に知られてもかまいません。パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1744038 質問:どうしても通信速度を向上したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744038

の続きの質問ですね。

> プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけば

という前提条件だけでは、危険がないとは言い切れません。「パスワード入力等の重要な部分」がプロキシを経由しないように何らかの対策を行う必要があります。

> パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか?

それだけでは不十分です。httpのみプロキシを経由する設定にすることによって生じる効果は、「httpのみプロキシを経由する」(http以外はプロキシを経由しない)ということだけで、パスワード入力やメールがどこを経由するかとは無関係です。

パスワード入力やメールを保護するのであれば、それに加えて、パスワード入力やメールがhttpを使用しない(間接的に、これらがプロキシを経由しない)ように設定あるいは保証することが必要です。

No.1744038 質問:どうしても通信速度を向上したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744038

の続きの質問ですね。

> プロキシの利用をブラウザのプロキシ設定のサーバーの種類でHTTPだけにしておけば

という前提条件だけでは、危険がないとは言い切れません。「パスワード入力等の重要な部分」がプロキシを経由しないように何らかの対策を行う必要があります。

> パスワード入力時やメールなどはプロキシ経由で無い設定にするにはこれでHTTPのみの設定にすれば良いのでしょうか...続きを読む

QFTPクライアントソフトについて(マック用)

FTPクライアントソフトについて(マック用)

FTPクライアントソフトについて、聞きたいことがあります。

マックでよく利用されているfetchというソフトがあるのですが、これをSSHで暗号化して通信を行うことができるのでしょうか?

あとマック用で無料でSSH機能が付いてて、使いやすいオススメのFTPソフトがあれば教えてくれませんか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「mac fetch sftp」で検索。で、http://fetch.jp/index.php?code=info とか。
port forwardingだったら、コントロールセッションだけはsshで暗号化できます。データコネクションは難しいような。

Qwindowsでプロキシ接続設定

例えば、ブラウザやメーラーにプロキシ接続設定がなく、それらのソフトでプロキシ経由で接続したい場合、windows95でプロキシサーバー接続設定するにはどうすればいいですか?

Macなら「システム環境設定」でできますが、windowsだとどうするんでしょうか?

Aベストアンサー

windows自体にそのような機能は無いと思われます。
その為、特別なソフトを通してから接続しなければプロキシは適応されないと思います。
例えば"Proxomitron"や"Cerberus"を使用し、接続すると、適応すると思います。

Proxomitron
http://cowscorpion.com/Browser/Proxomitron.html
Cerberus
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032790/

ご参考まで。

Q「シンプルなテキストエディタ+FTPクライアント機能」を探しています

FTPクライアント機能のついた、テキストエディタを探しています。

html、css、スクリプトファイルを編集した後、
保存と同時に、サーバサイドにアップロードされて欲しいのです。

これまでは、「秀丸+Hidemarnet Explorer」で、それを行っていました。
しかし、FTP越しにファイルをひとつずつしか開けなかったり、
タブのファイル名が読みにくい(フルパスが表示されてしまう)など、
使い勝手に不満が募り、いよいよどうにかしたいと思った次第です。

出来れば、基本操作に慣れ親しんだ秀丸をカスタマイズすることで、
上記の悩みがどうにか解消されればベストなのですが、
秀丸でどうしても無理なら、他のエディタに乗り換えることも辞さない考えです。

なお、ez-HTMLなど、HTMLエディタの類(例:ez-HTML)には、
基本機能として、FTPクライアント機能のついたエディタもあることは、知っています。
しかし私が求めているのは、どんなテキストを編集するにも、機能が冗長にならない、
「シンプルなテキストエディタ(例:秀丸、サクラエディタ)+FTPクライアント機能」という形態です。
#サクラエディタに、そんなプラグインってありませんでしょうか?

よい方法がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

FTPクライアント機能のついた、テキストエディタを探しています。

html、css、スクリプトファイルを編集した後、
保存と同時に、サーバサイドにアップロードされて欲しいのです。

これまでは、「秀丸+Hidemarnet Explorer」で、それを行っていました。
しかし、FTP越しにファイルをひとつずつしか開けなかったり、
タブのファイル名が読みにくい(フルパスが表示されてしまう)など、
使い勝手に不満が募り、いよいよどうにかしたいと思った次第です。

出来れば、基本操作に慣れ親しんだ秀丸をカス...続きを読む

Aベストアンサー

多分秀丸でもできるとは思うけど、emacs + ange-ftp がすぐに思い浮びます。

参考URL:http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_55.html

Qプロキシの設定が戻る

職場のクライアントPCですが、インターネットの設定の際に、プロキシのアドレス設定がされています。

数年前にプロバイダ側でプロキシのアドレスが変更になりました。
ゆえにクライアントのPCのプロキシのアドレスを個々に変更しないとインターネットの接続ができません。

その通りに、個々のPCを管理者(このコンピュータ)でログオンし、プロキシのアドレスを変更すると、インターネット接続ができますが、ログオフし、別のユーザー名でログオンし直しすると、前のプロキシのアドレスに戻っている場合があります。戻らないときもあります。

クライアント側に設定が戻る復元機能はありません。

ここまで確認しました。
 管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ
 →初めてのユーザー名(仮にk)でログオン→プロキシの設定が以前のアドレスになっている→ログオフ
 →管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ
 →先ほどのアドレス(k)でログオン→プロキシのアドレスは正しくなっている

職員一人一人にユーザー名があり、不特定多数が使用しています。別のユーザー名でログオンすると、また、プロキシの設定が以前のアドレスになっているケースが多いです。

職場のLAN管理者もよく分からないようです。

原因は何でしょうか?。詳しい方、考えられるヒントだけでもコメントいただければ、ありがたいです。

職場のクライアントPCですが、インターネットの設定の際に、プロキシのアドレス設定がされています。

数年前にプロバイダ側でプロキシのアドレスが変更になりました。
ゆえにクライアントのPCのプロキシのアドレスを個々に変更しないとインターネットの接続ができません。

その通りに、個々のPCを管理者(このコンピュータ)でログオンし、プロキシのアドレスを変更すると、インターネット接続ができますが、ログオフし、別のユーザー名でログオンし直しすると、前のプロキシのアドレスに戻っている...続きを読む

Aベストアンサー

Active Directoryを構築されている場合には、ポリシーで設定されていたりしませんか?

ポリシーの[ユーザーの構成][Windowsの設定][Internet Explorer のメンテナンス][プロキシの設定]で、[プロキシの設定を使用する]がオンになっており、[プロキシサーバー][全てのアドレスに同じプロキシ サーバーを使用する][例外]などが設定されている場合には、これを正しい値に変更すればいいと思います。

このポリシーは優先モードで設定しない場合には、1回ポリシーが適用されると以後は適用されないはずなので無関係かもしれませんが。

Q軽いFTPクライアントソフトを探しております。

軽いFTPクライアントソフトを探しております。

1つのフォルダーに大量のデータが有っても
接続が軽いFTPクライアントソフトを探しております。

現状はNextFTPを使っておりますが、フォルダーが開くまでに数分待たないといけません。
フォルダーのファイルの数は何万とあって常時いろいろな人がアップしてきます。
1ヶ月経過したファイルはフォルダーを作りべつな場所で保存しないといけないのですが、
前述の通りフォルダーは開かないし移動にもかなりの時間を要してしまいます。

そこでファイル数に関係なく開くのが軽いFTPクライアントを捜しております。
良いソフトがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コマンドベースのFTPを使いましょう。

OSが記載されていませんが、どのOSでもデフォルトで存在しています。

もっとも、ネットワーク関連に問題がある場合は、どのツールを使っても同じですが?

ツールのせいなんでしょうか? その辺確認しました?

ルーターや、ハブ、ケーブル、ドメイン、OS関連でも大量のパケット送信(ファイルリストなども)では、かなり遅くなりどのツールを使ってもあまり違いがでません。


人気Q&Aランキング