アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.3 / Excel2004

Excelで、とあるセルに「2005.7.25」と入っています。
その隣のセルに、2週間後の日付を出したいのですが、どうすればよいでしょうか?
初心者なもので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

とあるセルがA1とします。
セルの内容が日付データで、表示上
「2005.7.25」
というだけなら、単純に

=A1+14

で出来ます。
しかし、直接
「2005.7.25」
と入力している場合は、

=SUBSTITUTE(A1,".","/")+14

となります。
Macでは、日付の区切り記号に「.」が通常認識可かも知れませんが。
Winの方では通常は認識不可ですので。
    • good
    • 2

A1に2005.7.25と入っている場合


B1に「=A1+14」の式を入れる。B1のセルの書式の表示形式を「日付」にする。
    • good
    • 1

=とあるセル+14


表示形式を日付にする。
で、できませんか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています