dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って5年ほどになる彼氏がいます。
彼はあまりもてないタイプ?のようだし、浮気の心配などはしていませんでした。
ところが、一年前、彼が性病に感染したことから、彼が3ヶ月~半年に一度、風俗(ピンサロ・ソープ)に行っていたことを白状しました。
私も淋病をうつされ一度は完治したはずが、その数ヵ月後にまた再発・・・
再発の理由はともかく、再発に気づかず治療が遅れ骨盤内腹膜炎で入院し、
その後、現在に至るまで、癒着による腹痛その他の合併症・後遺症で悩んでおり、現在産婦人科通いです。

彼は今はよくしてくれます。
ずっとそばに居てくれます。
泣いて謝りました。
二度と行かないとも言ってくれました。
私の現在の病気が治るまで、自分も出来る限りのことは精一杯するとはいいました。

だけど・・・

選択肢は二つ。
・つらい後遺症の度に彼を恨む事自体が私自信が辛いから別れる
・信用した、過去は許すのか。

愛していなかったら、別れると思います。
だけど愛しているが故に許し、別れたくない気持ちもあります。

彼が今後本当に風俗に行かないと言ったこと。。。
100%は信用できません。

客観的に考えると別れたほうがいいと思います。
だけど、それに好きという気持ちが加わるとそうきっぱり思えない自分もいます。

どうしたらいいのかなぁ。
アドバイスください。

A 回答 (2件)

理想論としては、人として過ちは誰にでもある事だから、過去の過ちを本当に悔いているのであれば許してあげてもいいのではないかな・・

と書きたいです。
でも、病気にならなかったら・・彼が風俗に行っていた事は恐らく発覚せずに通い続けていたのでしょう。それでも許せるでしょうか?好きだから許せる事もあれば、好きだからこそ許せない場合もありますよね。
付き合って5年、結婚なども考えてる時期なのかな?と勝手に思いました。付き合ってる時は許せても、結婚したい人と思えますか?いろんな考え方があるでしょうが、結婚した場合、本来は妻(又は夫)以外の人と性交を持ってはいけませんよね?彼はこの先何年もあなた一人で満足する人なのでしょうか・・。
彼の人柄、性格いろいろな面から考えなければいけないので一概に別れた方が良いとか許してあげてなんて言えませんが、あなたがこの先の未来、何かあった場合でも今回の件を彼に口に出さず愛していけるかどうかだと思います。

余談になります。大丈夫だとは思いますが・・HIV検査を彼・あなたお互いにしておいた方が良いと思います。感染の可能性のある行為を行ってからHIVと判定できるまでには約3ヶ月を要するはずです。風俗に行ってすぐに検査したとしてもダメって事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
好きだから許せること。好きだからこそ許せない事。
許したい気持ちもあるけど、おっしゃるとおり、彼はこの先何年も私ひとりで満足するのか。そんな疑問も持ちます。

頂きましたアドバイスにより、私自信、彼に対する気持ちをもう少し整理したほうがいいなと思いました。

よく考えて結論を出したいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

参考になるかわかりませんが、mami003さんは病気になったことを受け入れられますか?彼から移された病気を。

他の病気と同じようにその病気を受け止めて、自分の中で消化できますか?
医者ではないので、あなたが受けている現在の病状がどのようなものかわかりませんが、将来後遺症が残らないのでしょうか。そのことを含めてできますか。脅かすような質問ばかりしてごめんなさい。相手が何かをしてくれる、相手に何かを求めるのではなく、本当に代償なく彼を愛しているといえますか。その気持ちがあるのであれば、彼を受け入れればいいと思います。なければ・・・。
最後に彼は風俗に行かなければ、処理できないのでしょうか。風俗に行かなければ我慢できないという病気でなければ、信用しても。今後のことを二人で話し合い、自分を見つめるいい機会になれば。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

文中にありました、「彼から移された病気を受け入れ、消化できるか?」

出来ないんだと思います。だからいつもこいつのせいで・・・
って思ってしまう自分がいるんだと思います。

頂きましたアドバイス、私自身の気持ち、考えさせられました。
ありがとうございました、よく考えたいと思います。