電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までFC会員の友人にコンサートチケットを取ってもらっていました。一昨年から自分も入会しましたが、コンサートチケットの座席はやっぱり長く入会している人の方が
いい席が取れるものなのでしょうか?
ちなみに一昨年は友人がアリーナで私は2階席でした。
経験談でもよいので、教えてください

A 回答 (6件)

長く入会してる人の方がいい席が取れる…という事はありません。


私はFCが出来て一週間くらいで入ったので番号も若いですが、チケット運が悪く今まで良い席が来た事はほとんどないです(苦笑)
デビュー10周年なのに東京ドーム天井近くが来た時は、なんかちょっと悲しくなりましたよ…(笑)
と、言うわけで、経験から言っても完全にその人の運だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/28 13:19

初年度が良い席が当る可能性が高いような気がします・・・


友達は(8年ぐらい前に入会でここ数年はスタンドばっかりだそうですが、
会社の子は入会しなおしてアリーナでしたから・・・
    • good
    • 0

皆さんが答えているように、長くFCに入っていても、いい席になることはありません。


友達が8年FCにいますが、アリーナはたったの1回。
あとはスタンド席で、遠かったそうです。
私はFC歴4年ですが、やはりスタンド席ばかりです。
なので、運を天に祈るしかないですね。

遠くてもSMAPコンサート楽しみましょう(^O^)/
    • good
    • 0

私の場合ですと、妊娠中がアリーナ席が取れる確率が高いです。

今年のコンサートは妊娠中に申し込み、アリーナ席が取れました。
一昨年には行かなかった(妊娠してませんでした)ので何とも言えませんが、 2002年の時に妊娠していた時、友だち(妊娠していません)にとってもらった分を含めて4公演中3公演がアリーナでした。
でも、妊娠中にアリーナ席ですと、時々見えないのを覚悟して座って(休んで、とも言う)いないといけないのですが…。かえってそういう時はスタンドの方がよかったと思いました。おまけに私は小柄ですし(苦笑)。

妊娠前にもアリーナとれたときもありますが、妊娠中程の高確率ではなかったです。
なので他の皆様も仰られるように個人個人の運ではないかなと思います。あまり入会歴は関係なさそうな気がします。
    • good
    • 0

入会年数とか関係ないと思いますけど、入ってまだ浅い日とは良い席だって噂も聞きます。

ホントのところはどうかはわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/28 13:18

席の善し悪し(あえてこの言葉を使いますが)は


FC歴の長い・短いにはまったく関係ないみたいです。
完全に「運」です。

近くで見られれば確かに嬉しいですが、
アリーナでも前に背の高い人やマナーの悪い人がいて
ぜんぜん見えないという場合もありますし、
逆に壁際だと後ろの人を気にせずに
思いっきり跳んだり手を振ったりできたりします。

特にSMAPのメンバーは遠い席の人を気遣ってくれるので
どこの席でも楽しめますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!