アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の女性です。3年前に彼氏が出来、1年半前からお金を貸し続けています。今までに渡した金額は300万を超えています。彼は自営で私と出会った頃から借金があったらしく、1年半前位からはかなり困っていたようです。最初に貸したのは10万で、その後40万、50万と数十回にわたり渡しました。しかし返済できる様子も無く私がムカツキ大喧嘩の繰り返しで関係も壊れました。自分でもわかっていますが普通ならもっと早くに縁を切るべきですが、私は両親も兄弟も居ない天蓋孤独の身で唯一彼が頼れる人でした。それに容姿が悪いせいで小さい頃からいじめに遭い対人恐怖症で友達も居ません。自分に自信が無い為いつも相手の都合のいい関係になってしまい騙されてばかりで滅多に人を信じる事が出来ません。彼氏という関係になったのも始めてです。そんな事から、唯一の彼を失いたくない為、おかしな理由だとしても渡しつづけて来ました。3年間のうちに一緒に出かけた事も無いし、食事したのも2回、あとは脚に使われ、たまにHするだけ。脚で数時間待った事も何百回も有ります。自分が大バカだとわかっています。もうやめようと思ってもやめるとこが出来ません。彼は今仕事が上手く行かない事や借金が出来たこと、人に文句を言われたことを全て私のせいだと言いお金で解決します。ちなみに唯一居た私の親戚からも私が嘘を言いお金を借り、のちにバレましたが返済も無く親戚に絶縁されました。私は元々借金も有りましたが、彼の為の更なる借金が理由で自己破産しました。なのに現在また彼の為に借りた借金を自分で返済していて最近は収入も減り生活できなくなりそうです。ちなみに多少風俗もしました。彼はそれも知っていますが、何とも無いようです。今もお金を請求されていますが、もう出せるお金が有りません。私は心の病気でしょうか?もう死にたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

No.13での補足説明ありがとうございました。

大変なご経験をなさいましたね。今32歳ですね。お近くで廉価なカウンセリングルームはないでしょうか?
はっきり言うと、治療に数年はかかるのでは?と思います。混乱した体験が、今の貴女を迷わせるのです。

お金を返してもらって、その男性と別れることが正解であったとしても、貴女が変わるわけではありません。物理的な解決は本当の貴女の心の整理とは別ですから。問題を先延ばしにするよりも、若いうちに信頼できる方の援助を受けるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。近くにカウンセリングが無いのでこれからはみなさんの言うと通り自分自信を磨こうと思います。早速今日、有名なメイク教室でメイクをして貰いに行って来ました。メイク自体は思った程では無かったけど、そこには顔に悩みを持った人が大勢来てました。それを見て自分以外にみんな容姿に悩みを持っている事を知り少し気が楽になりました。少しずつ色んな事に挑戦していこうと思います。

お礼日時:2005/07/30 02:04

その男性と別れるのかどうするのかについては、これを読んでから考えてください。



貴女はAC(アダルトチルドレン)です。これは、カウンセリングで治すのが良いと思います。

アダルトチルドレンは自分と他者との境界線が曖昧で、相手に尽くす反面相手にも非常識な要求を繰り返します。

子供の頃の育ち方に精神的な要素が潜んでいると思われます。その頃のまま停滞してしまった視点というものがあるのです。

これはプロの援助者に手伝ってもらって、過去を回想し、誤解の元となっている(原型=原体験)を言葉に置き換える作業をして認知の変容を行います。

大体そんなことを作業として行います。

お金は今彼が持っている資産を売却して返済してもらいましょう。貸した記録はありますか?通帳などは出金記録も証拠になります。

市区町村の無料法律相談を受けてください。

尚、ACの解説やアドバイスのURLをご希望の場合は、お返事にそうおっしゃってください。追って情報を記載します。

この回答への補足

アダルトチルドレンですか、始めて聞きました。言われた通り確かに子供の頃家庭環境にもかなり問題があったと思います。両親ともに浮気し放題、学校から帰ると父の愛人が家に遊びに来ていたり、高校生の時、母が私の小さい頃から貯めていたお年玉を持って男と家を出て行ったりと両親に不信感を抱きながら育ちいつも寂しさでいっぱいでした。小学生の頃は2人の浮気が原因で毎晩のように大喧嘩で救急車が来た事も数回有り、子供ながら怖くて仕方なかったです。人を信じる事が出来ないのは、もしかしたらそのせいかもしれません。私が大きくなってからは母に勝手に私名義のローンや借金まで組まれて一大事になったりもしました。父も事件を繰り返すので私の中では縁を切り、今では死んだと思うようにしています。

補足日時:2005/07/28 13:14
    • good
    • 0

それは「彼氏」ではありません.「ヒモ」でもありません.「ダニ」かな?



金を吸い尽くすだけ吸い取ってもう取れないとわかったら捨てられます.

死ぬ気になればなんだって出来ます.
身の回りのものだけもって逃げなさい.精神的なDVです.シェルターが近くにありませんか?

まだ,32歳ですよ!これから,これから.
人は幸せになるために生まれてきたんですよ~
    • good
    • 0

そんな男とは今すぐに別れましょう!!



あなたが彼氏と一緒にいて幸せだなと感じる事が無いのならそんな男あなたには必要ではありません。

今からでも遅くは無いです目を覚ますべきです。

それに死にたいと思わずもっと前向きに考えたらいかがですか?まだ32歳これから先、沢山の出会いがあリます。その中に必ず良い男性が見つかるはずです。

その人と友達関係、またはそれ以上になるかは今の自分を磨いて魅力ある女性になり、頼れる彼氏が出来ると思います。
    • good
    • 0

彼がどういう態度で借金をしてるかはわかりませんが、気弱なあなたを狙って適当な理由をつけて「お前のせいだからさっさと金出せよ!」的な態度なら恐喝といっても過言ではありません。


もし縁を切りたいのなら連絡を絶てばいいのではないのでしょうか。連絡があっても「久しぶりに会える」とか「もしかしたらお金以外の話かも」っていう期待はしてはいけません。「もう二度と会わない」と心に決めてください。
もし彼を何とかしてあげたいという心が強いのならば、あなたが必死にお金を彼のため稼ぐしかありません。ただ文章を読む限りではここまでの男が急に心が変わるとも思えません。

彼のためにお金をそれだけ稼ぎ、風俗でも稼げるほどの方ですから、「私は凄い人間」と意識を変えれば人脈はすぐ作れるかもしれません。人になかなか慣れなければ、ペットでも植物でも少しづつリハビリしていくのも手かと思います。意識が変われば世界が変わると思いますよ。
    • good
    • 0

相手は最低な男です。

別れるべきです

そんなやつのために絶対に死んではダメです

相手のしていることは悪質で詐欺の疑いもありますが、
交際相手なので刑事ではなく民事的解決手段として、弁護士や、司法書士、行政書士に相談して、「債権整理」、あなたが返してもらうべきお金(「債権」)保全のために内容証明書の送付、小額裁判等とるべき手はあります。
お金は返ってこなくても、質問者様が、相手のわけの分からない論理からくる請求を断ち切り、ノイローゼになる必要はなくなります。

相手の男には質問者様に対して、お金を請求する権利は少しもありません、むしろお金を取り戻せるくらいです。

あと精神面では私は詳しくありませんが「No.2」様がおっしゃるように「女性相談所」などに相談してみ他方がいいと思われます、ネット上にいる我々では解決能力に限界があります。公的機関等をたよってみてください。
(詳しい方、カウンセリング等の利用方法等のアドバイスがあればわたくしめからもお願いします)

金銭的にも、精神的にも開放された後、これからは質問者様自身の幸せのために生きてください
    • good
    • 0

大変お辛い状況でいらっしゃるのですね。


自分に自信が持てなくて辛く、寂しい気持ちはよくわかります。
それを前提に書かせて下さい。(1人の経験者として)
まずは、ご自分自身を大切にする「行動」から始めましょう。焦らないで下さいね。
よく理解されてらっしゃるじゃないですか!
人を信じられない、孤独、自分に自信がない・・・全て自分で引き寄せて来ているんです。彼もです。貴方が変わることで、周りも変わります。本当の貴方は食事に行きたい、友達欲しい、デートもしたい!のです!そう言う自分に自分でしてあげましょう!
(1)貴方にはもっともっとふさわしい人がいるはずです。毎日騙されたと思って、朝晩「私にはもっとふさわしい人がいる」と口に出して下さい。何度も!間違ってもどうせ無理なんて思わないように、たとえ思ってももそんなことはない!と消して下さい。淡々と口にして下さい。
(2)彼から連絡が来たら「忙しいの」と断って下さい。何を言われても「ごめんなさい私忙しくって!」と。貴婦人のように断って下さい。
(3)自分の生活ペースを作りましょう。借金があるのでしたら、返済に集中するために、一生懸命お仕事に集中して下さい。必ず明るい日は来ます。
私が試した事です。もう駄目だと思っても連絡を待つ私がいましたが、明日から!と決めてから、とにかくがまんにがまんをして、連絡を絶ち、自分に集中しました。
好きなことを見つけたり、騙されたと思って、自分を褒め称えた言葉を鏡に向って言いました。最初は辛く出来ませんでしたが、気付いたら出きるようになっていました。貴方が変わることで周りの環境も変わります。貴方にふさわしい、お友達や彼が現われます。
別れた事がこんなにも私を自由にするものかと驚くほどでした。まずはご自分を責めるのをやめ、現実をきちんと見て、自分自身を大切にすることを生活に取り入れて下さい。勇気とエネルギーはいりますが、乗り越えた時の喜びは最高です。これを目標にがんばって下さい!絶対に大丈夫ですから!
    • good
    • 0

まず結論から


一人になるって考えるとつらいかもしれせんが 今の彼とはお別れするべきだと思います。
それは 今の彼と一緒にいても 貴方は何も幸せを感じることなく
むなしさが残ってしまい 本当の愛情を与えたり 受けたり出来ずになってしまうんではないかと心配するからです

すこし キツイ言い方をするかもしれませんが
あなたは そういうつもりでお金を渡していたのではないと思いますが
反対の面から言うと お金で愛情は絶対に買えません

あなた自身が自信がないと思っているようですが
多くの人も 自信がないですよ でもなんらかで自信を見出して行ってるのだと思います。 それは人によってさまざまな自信だと思いますが…
生きてる存在理由を考える時も多くの人に一度はあると事だと思います。
私も 自信がなくなってしまって どうしようもなくなりましたし 泣いても泣いても どうしようもないときもありました。
苦しくて苦しくて…どこに逃げ出して行ったらいいのか
わからなくって 死んでしまったほうが楽なんじゃなかなって ほんの一瞬思った事があります。 だれでもいいから とにかく助けて~って気分でした。
じたばた じたばた しているうちに色々気持ちが生理されてきました。
でも 死んだら何もならないです これだけは自信があります
今のままで死んで何も残せる事はないと思います
あなたは 簡単な例から言えば 例えば 貴方が持っている心の痛みを 同じ痛みを持ってる人の事を理解してあげることはできます
そして はげましてあげることも その痛みをかかえた人に残すために
死はぜんぜん意味がありませんよ。

彼と分かれて これからは これからの『将来』の『未来』の自分自身の為にお金と時間を使ってみてはどうですか?
容姿に自信がないなら メイクのレッスンに行くとか
美容室で今流行の髪型にしてもらうとか
自分があこがれるような服を思い切って着てみるとか
自分磨きをすこしずつ かけたらどうでしょう
そうする事を通して きれいになる楽しさを覚えれるとおもいますし
楽しい気持ちがあなたを 自然に磨くと思います
違う自分も探せると思います。 そしてすこしづつ自信がついてくると思います。
レッスンなどに行っていれば そんな深い友達関係はできないかもしれませんが かえってそのほうが ラフな人との付き合いができ 対人恐怖症があると書いてらっしゃるので楽にお話ししたり お付き合いできるのではないでしょうか? 
色々な方が 同じものを習いに来ているので 会話もしやすいですし そのなかで 色々な方の話を聞いて刺激になると思います。

それに 芸能人みたいに容姿端麗な女性なんてそう簡単にいないですよ
私も日々きれいになろうと 努力してますし
私の周囲の女友達も 多くの女性が 色々な努力をされていると思います
芸能人の人だって送でない人だって 努力してます 
ジムに通ったり ダイエットしたり お肌のお手入れしたり
雑誌をみて研究したり
それは女性としての 自分の自信を助けてくれるものになりますよ

ジムに行って体力がついて自信がもてるかもしれませんし
プロポーションがよくなって自信がつくかもしれません
お肌のお手入れしてメイクすると 別人になれるかもしれません
私も自分の親がいうぐらい 化粧で変身してしまうぐらい別人です
表面を磨いて 心を磨いてしていると必ずあなたんの事を素敵だなって思ってくれる男性がいると思います。
人ですから 人間の温かみで癒される気持ちもよくわかりますし
人に必要とされていることによって 自分の存在理由が得れる気持ちも分かります
でも お金ではなく あなた自身の存在を愛してくれる人が必ず出てくるはずです 
もちろん 心身ともに磨きの努力はしてくださいね
だから
死にたいの前に
あたなたは 遣り残したことが確実にあります
あなた探しに あたな磨きです
はじめは しんどいかもしれませんが
ここに質問をしたのをきっかけに 彼とさよならして ゼヒゼヒ 新しいい一歩をふみ出してください。

沢山考えて疲れて大変でしょうけど
自分を信じてくださいねっ
必ず 新しい道はひらけますよ!!
    • good
    • 0

私も精神的な病気で人を信じられない時期が続きました。

好きだから仕方なく“都合のいい女”になったこともあります。死んだ方が楽だと思って実行し未遂に終わったこともあります。でもきっと後悔します。いつか本当に大事な人ができた時、心からあなたを愛してくれる人が現れた時、過去のことと言っても今の生活を堂々と言えないですよ。お互い依存してるだけですよね。もっと自分を大切にしてください。私もこんな風に言える日が来るなんて思わなかったけど、明日何があるかなんてわからないし、今のあなたじゃ幸せを掴むチャンスがあっても自分から逃げてるようなものですよ。自分が自分を好きになってあげなくて誰が認めてくれるんですか。十分な優しさを持っていらっしゃるじゃないですか。お金を貸してあげられないあなたでも彼は好きでいてくれますか?寂しいですよね。私は言われましたよ。「今日Hできないなら用無いから会わないことにしよう」って。それでもその人が好きだった自分が情けないですけどね。ここであなたの相談に答えてくれる人がいますよね?あなたが心を開けば決して一人ではないですよ。その時こそ真に大切な人がわかるかもしれません。頑張ってくださいね。生きてたら“1万回ダメでヘトヘトになっても1万1回目は何か変わるかもしれない”ですよ。
    • good
    • 0

寂しく、自信がないから甘い態度で相手を繋いでる。


余計、寂しくなりませんか。
彼にとって、あなたの存在は何?
破産してやり直すところ、あなたは逆に落として。
失ったもの、あなたが傷つけられていること。
あなたの幸せは何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!