プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に出来たら安く、二泊ぐらい♪東京から一人で行きたいのですが…まったく知識がなく…。食べ物より景色重視でのんびり過ごせる場所に行きたいのですが。
北海道でのんびり景色を見て過ごせる場所はどこですか?
ちなみに車・バイクの免許はありません…。

草原とか湖とか、自然に触れる事の出来る場所あれば教えて下さい。

そして良ければ宿も…☆

A 回答 (5件)

北海道在住者です。


東京からできるだけ安くとなると、新千歳空港発着の札幌泊のビジネスパックが見つけやすいのでは?普通に航空券を買っても割引の一番多い路線ですから。
そこから2泊を過ごせる場所で、雄大な自然のあるところは、ニセコです。
ニセコへは、新千歳空港から直行バスが出ています。
往復チケットなら4000円以下。
トレッキングなどのメニューもあるし、温泉がたくさんあります。なにより自然がきれい。

もしくは、金額が見合うのであれば、旭川空港発着で2日とも富良野・美瑛で、あくせく動かずのんびり風景を見て過ごすのがいいと思いますよ。ペンションなんかだと、一人旅の人も結構いますし、数もありますので、「ここがいい」となかなかいえないのですが、ちょっと検索すれば、旅行記等々でてきますので、気になるところを見つけてみては?

美瑛や富良野などの駅のそばにレンタサイクルがあります。体力に自身がなければ電気自転車もありますよ。
絶景露天風呂のある十勝岳温泉「凌雲閣」は、日帰り入浴もあります。美瑛駅からバスですが、本数が少ないので
注意が必要です。

また、風景がきれいなので、移り住んだ芸術家も多く、興味があれば、ギャラリーめぐりも楽しいですよ。
富良野クリエーターズギャラリーを紹介します。

ただ、航空券が安くても、千歳発着富良野・美瑛で交通機関使用となると、タイムロスが多いので、もったいないです。

参考URL:http://www.alpn.co.jp/fcg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。アドバイス活かして探してみます!

お礼日時:2005/07/31 11:44

2泊1人でしたら、ツアーは難しいですね。

あと、飛行機が要りますね。で、安く・・・でしたら、どこか1カ所に集中した方いいでしょう。

現地では、観光バスを使うのが楽です。

できたら、釧路の観光バスを使えばいいと思いますが。
http://www.akanbus.co.jp/teikan/teikan.htm
これの、1日コースがいいです。でも、道東は時間的にあわただしくなりますね。

でも、2泊でしたら、どっちみち時間そんなにないので、湖ではないですが、徒歩の方でも簡単に行ける、大沼公園&函館がいいと思います。

(道東方面一人旅、安く、でしたら、北海道フリーパスのグリーン車用に3万5千円払って、寝台車5泊&道東2泊くらいで、殆どの場所を回るのがおすすめですが、2泊では元とれませんね。)
    • good
    • 0

一人旅で、しかも車を使わないとなりますと、移動に便利な函館はいかがでしょうか。


大自然を満喫、といった観点からはちょっと外れますが、どこをとっても絵になる美しい眺めは心が安らぎます。

湖は隣町の七飯町大沼国定公園が新日本三景にも選ばれたほどの風光明媚なところですので、こちらでも1泊すると
いいかもしれませんね。

大沼でしたら「クロフォードイン大沼」というところが素敵ですし、JRの駅から近いので便利です。
http://www.hopp.co.jp/crawford/

函館は宿泊場所も数多くありますので、条件を挙げていただかないと何ともお答えできませんが。
    • good
    • 0

9月の北海道 道東なら少し肌寒いかも知れませんが



釧路はどうでしょう。
湿原をノロッコ号に乗ってのんびりと。

食べ物もおいしい時期ですし さんまのお刺身、牡蠣、つぶの刺身
なんかもいいと思います。

参考URL:http://www.kushiro-kankou.or.jp/
    • good
    • 0

景色を楽しむなら、納沙布岬。


北方領土がすぐそこです。
100円の望遠鏡をのぞいてみたり、
自前の双眼鏡(8倍くらいので十分ですよ)で覗いたり。
記念博物館もありますし、飽きないこと請け合いです。

地理的に他の観光地とも遠いので、
観光バスの団体と一緒になってのんびり出来ない、なんて心配も少ないです。

やどは、「根室 民宿」で探してみてはいかがですか?
9月ならば選び放題ですよ。飛び込みでもOKかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!