プロが教えるわが家の防犯対策術!

DirectX8.0aをWindowsUpdateでDLしたのですが、不明なエラーで、インストールされませんでした。自分ではサウンドカードが原因だと思うのですが、他に原因あるとしたら何でしょうか

環境
OS⇒win2k professional(新規にインストール)
サウンドカード⇒クリエイティブのsoundblaster pci128(音が出ません)
ビデオカード⇒DiamondのViper V550(問題ないと思います)
デバイスマネージャ⇒マルチメディアオーディオコントローラ横に?あり
マザーボード⇒サウンド・ビデオオンボード
          

A 回答 (1件)

 恐らく、そのDirectX8.0aがWin95,98,ME用のものだからでしょう!!


 DirectX8.0aは、Windows 95、Windows 98、Windows 98 SE、WindowsME用の物とWin2000用の物があります!
 なので、↓下記サイトからWin2000用のDirectX8.0aをダウンロードしましょう!! (^_^)v

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win2k用のWindowsUpdateを利用したんですがインストールできませんでした。
でも、Administratorでログオンしたら、あっさりインストールできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!