dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

.NET Framework 3.0をインストールしようと思ったのですが、セットアップ、ダウンロードまでは正常でインストールの段階でエラーが出てインストールできませんでした。
エラーログには
RGB Rast: [2] Error: Installation failed for component RGB Rast. MSI returned error code 1601
WapUI: [2] DepCheck indicates RGB Rast is not installed.
WapUI: [2] DepCheck indicates Microsoft .NET Framework 3.0 was not attempted to be installed.
と出ていていました。
この症状についてご存知の方がいらしたら、アドバイスをお願いします。

使用OS WindowsXP SP2

A 回答 (3件)

最初に解決方法ではないのでお詫びいたします。



とりあえず私はWindowsXP SP2環境で正常にインストールは出来ましたと参考程度に報告だけ^^
とりあえず、XPのアップデートで出てくる物ですのでXPも対応はしていると思います。
ただ、新機能はVistaしか使えないなどはあると思いますが。
エラーの原因は私ではわかり兼ねますのでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの環境では正常にいけたのですか^^
後で2.0Verも試してみたのですがやっぱりダメでした。
エラーからインストーラー関係の不具合かなと思い、WinInst辺りも入れ直したのですが、どうにもなりませんでした。
OSリカバリすれば正常にいけそうですが、今はそれもままならないので今回は諦めておきます。
下記2名の方も助言いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 15:04

英語のMSDNですが、参考までに。


http://forums.microsoft.com/MSDN/ShowPost.aspx?P …
    • good
    • 0

.NET Framework 3.0(旧WinFX)はVista用ではありませんか?



ダウンロードサイトに「Windows Vista ユーザーが・・・」とありますので。
WindowsXP SP2の環境で.NET Framework 3.0をインストールする必要性がありますか?

ダウンロードできてもVista搭載のRGB が(仮に)、XP SP2にないためのエラーとは考えられませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!