プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は5、6、7、8、9とやったのですが、そのほかで面白いと思うものを教えてください。参考にしたいです。個人的には8が面白いと思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

5からやってます。

11はやっていませんが。
好きなのは5と7と9と10です。
残念ながら8は魔法を使うのが面倒で駄目でした。

10を買われるそうですね。
10は恋愛要素もめずらしく強いですし、とてもせつないお話でよかったですよ。謎がいくつもあって、一つがわかると次、次って感じでした。ちょっと前なのでうろ覚えですが。
プレイ時間が長くてもとにかく最後まで見ずに入れらなかったです。時々休みながらでしたがちゃんと終わらせました。
10-2は個人的にラストだけが必要だったなぁ、というのが正直な感想です。10の疑問を解くためにやりました。
    • 0

自分はファミコン・SFCから始めたほうなので、やはり旧い作品に愛着がありますね~。

ファミコンでは3。
シナリオは4。
システムは5。
でもやっぱり、一番は7ですw

7は普通にプレイすると簡単すぎますが、インターナショナル版のウェポン等、やり込むと一気に難しくなるので面白かったです。世界観が好きですね。

8のシステムは、少々頑張りすぎでしたかね;
ただ、8からFFを始めた人は8の印象が凄く強くなるみたいです。知り合いの8ファン、皆そうですから。

勿論、AC買います。
    • 0

わたしの周囲では、ふだんあまりゲームをしない、一般の大人の人が8をおもしろいと言っていましたね。

8がおもしろかった人は、やはりXをおもしろがると思います。
Xは恋愛色、やや強めですから。
好きでもない男との結婚式とか、誓いのキスとか、花嫁奪取とか……
楽しいですよ。

わたしは5~Xまで、全部おもしろかったです。
最初にやった5は特に思い入れがありますし、9が特に楽しかったかな。7も……
    • 0

やっぱ私も3を押しますねー

7と8はウンザリでした
7は敵が弱すぎ
8はシステムが面倒すぎて途中で辞めました。

この回答への補足

皆さん有難うございます。時間の都合でまとめてお礼を言わせてください。すいません。
皆さんの意見大変参考になります。8があまり人気有りませんねf^_^;僕的には恋愛に重点を置いたところがとても楽しめました。9はあまり面白くなかった想い出があります。ストーリーが単調というか、簡単にクリアできた感じがありました。皆さんはどうでしょうか?皆さんの意見ですが、やっぱり好きなのは人それぞれだなと言うのが正直なとこです。今日、中古で10を買うことにします。10は恋愛などはあるんでしょうか?具体的にどんなストーリーなんでしょうか?あと、恋愛の要素を含んだRPGがあれば紹介してください。皆さん有難うございました。またあとで見に来ます。

• 0

いやいや、10がイチバンでしょ?

画質はキレイだし!!
ティーダかっこいいし。
アーロンもかっこいい。
ユウナとリュックはかわいいし。
10がイチバン最高だね!!!!
    • 0

ダントツで3を大プッシュ。

ファミコンなので確かに今ではプレイが難しいかもしれませんが、もしハードをお持ちでしたらソフトの方はオークションなどで探してみるor中古屋さんめぐりをしてみてください。絶対オススメです。
スクエニは、なぜ3だけをリメイクしないのか?あれだけ素敵な作品ですから、きっと下手にリメイクしたくないのでは、と勝手に考えています。
    • 0

なんと言っても3。

3が一番です。
    • 0

ファミコン世代で1から順にプレイしてきた人は、初期の作品に大変な思い入れがあるのでしょうが、そうでないなら素直に10をやったほうが良いんじゃないですか?

いまさらファミコンソフトを引っ張り出しても、プレイステーションの画質とボリュームの慣れてると、はっきり言って、ストーリーとかシステム云々以前に「いまいち」と感じる可能性が高いのでは?
    • 0

もしできるなら、3なんですけどね。

3は、ファミコンで初めてジョブチェンジが入り、とても興奮しました。いまやるのはむずかしいじゃないでしょうか?

そうかんがえると1、2、4ですね。1は、結構楽しめますね。FFの原点であり、たくさんのFFをやった貴方なら新鮮かもです。
 2は、僕は、経験ちが自分が食らったりするほど上がるというシステムで、序盤に自分で攻撃して瀕死になったりすると、すぐレベルが上がり中盤でレベルが99になってしまいボスがよわすぎになってしまい、他のFFのシステムと違うのであまりお勧めできません。
 そうすると4が一番お勧めかもしれません。召喚獣の出現、ストーリー的に沢山の仲間と別れがあり、主人公たちの心情の変化やヒィールドもかなり変わるため面白いですよ。
    • 0

「8」が面白いというのは、めずらしいな~と思ってしまいました。

個人的な感想ですが学園ドラマみたいなノリについていけなかった思い出があります。でも、ムービーは最高でしたね。エンディングもFFシリーズの中で一番好きです。

「9」までプレイしてきたのなら「10」をおススメします。グラフィックの進化には目を見張るものがありますし、ストーリーも悪くないし、今度ベスト版が再度値下げされて販売されるので、ぜひ遊んでみてください。
話はチョット暗いですが、面白いですよ~。
    • 0