プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の転職で転勤がなくなったので、今住んでいる横浜市で一戸建てを購入したいと思っています。

地方出身者なので、土地勘がなく困っています。
不動産やの紹介で何件か見せてもらったのですが、
崖の上に建っていたり、すごーい坂の上だったりで・・・
横浜市は、どこも坂みたいなので仕方ないとは思っていますが、あまりひどい坂はちょっと・・・です。

できれば、神奈川区、保土ヶ谷区、旭区、泉区、戸塚区、
南区、港南区あたりでお勧めの場所はありませんでしょうか?

子供が3人いるので、環境のいいところが良いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

相模線沿線とかはどうですか?


http://www.danmoto.gr.jp/mylinks/

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

>保土ヶ谷区



ここは特に坂が多いところで、JRも相鉄線も坂の間を走っているようなものです。保土ヶ谷駅の近くですと、仰るとおり「崖の上に立っている」感じです。
星川駅の近辺ですと買い物をする場も多く便利です。和田町駅近辺は栄えている方ですが、道が狭く、飲み屋が多いところ。保土ヶ谷駅方面の坂を上がっていくと広い公園があります。
上星川駅と西谷駅は寂れてますね。どちらも買い物には不便でしょう。

>旭区

鶴ヶ峰駅と希望が丘駅は物価が比較的安いです。どちらも坂は多く、希望が丘は坂でないところを探す方が難しいくらいです。二俣川駅は北方面に向かえば坂は少ないですが、運転免許試験場のあたりから坂が増えます。南側はいきなり坂ですが、歩くには緩やかな方です。坂をあがって下りると大きな公園があります。

>泉区

相鉄いずみの線沿線、市営地下鉄(戸塚区も通っています)が走っているところ。明るい町並みですが、地価は高め。線路沿いはなだらかな坂ですが、左右はわりと急な坂です。

>戸塚区

東戸塚は開けていて便利ですが、やはり地価は高いです。戸塚は再開発中ですので、将来的には良いと思いますが、バスで通うような場所であれば渋滞がひどいのでお勧めしません。

個人的見解では、瀬谷区の旭区寄りの辺り、都築区あたりがお勧めです。
    • good
    • 1

横浜市民です(横浜都民、ではないです)


坂は本当に多いですよね~。
下の方が書いてらっしゃる相鉄線(とくにいずみ野線沿
線)だと、ニュータウン作っていますから「がけっぷち」
じゃないところも多いのではないでしょうか?
弥生台、いずみ中央のほうならなだらかなところも多い
かも。

もし、ご家族で車であちこち~ということが多いなら
東戸塚辺りもいいかな。開発進んでいますしね。
車なら新横浜・関内・桜木町方面もそう遠くないですし
電車でも横浜まで9分・・・

お子様のコトを考えたらタウン情報サイトも見て比較
検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めは、主人の通勤の事を考えて、保土ヶ谷区あたりで探してしたのですが、おそろしいほどの坂でびっくりしました。その次は、磯子区・洋光台あたりが便利そうかな?と、物件を見て回りましたが、いいところはすべて売約済みでした。

実は、私は相鉄いずみ野線の弥生台の横浜より一つ前の
地域に住んでいます。この付近は、あまり坂もなく、開発も進んでいて環境も申し分ないのですが、なにしろ物件のお値段が高いので、他で探して見ることにしました。

最近は、東戸塚付近で探しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 23:05

小生は神奈川県人ですが、昔から横浜は山手以外住むのに良いところが無くて、鎌倉方面に行ってしまうのが常識でした。



しかし今は、田園都市線沿線が開発され、そちらに住宅地の主導権を取られた感じです。しかしこの地域は、横浜と言うよりも東京郊外という感じですよね。

しかし地下鉄があざみ野まで通じて、旧横浜との接点ができました。

そこで、田園都市線や相鉄線沿線も対象に入れたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の通勤の便を考えて、上記の区で探すことにしました。何件が見てまわりましたが、やっぱり横浜は坂ばっかりですね・・・でも、頑張って探します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 22:58

_(一一)m おばさん、それ、坂の多い処ばっかり書いてるジャン。


横浜市営地下鉄仲町台からセンター北駅周辺(都筑区港北ニュータウン)はこれからも開発が進みますし、比較的なだらかな地形ですよ。都市計画もしっかりしていて、これから住みやすくなること間違いなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。坂が多い処ばっかりなんですよね。
主人の通勤の便を考えたら、そうなってしまいました。

まぁ、絶対ここに住みたい!というところがないので
幅広く探していこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!