キャッシー中島さんなどが有名なハワイアンキルト。色や柄がとても綺麗で是非やってみたいと思っています。まったくの初心者なのですがハワイアンキルトって難しいのですか?費用は結構かかるのですか?どこかに習いに行きたいのですがド初心者が行っても大丈夫なのでしょうか?千葉・東京・神奈川あたりで(都心に近いほう)お薦め教室ありますか?教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは、ハワイアンキルト美しいですよね。



さてお教室に通ってみたいということですが、ハワイアンを教えている教室って沢山あって、どこがいいかよく判りませんよね。で、パッチワーク関連の雑誌によく教室の広告(?) が出ているんですよ。そういうのを参考にしてみたらどうでしょう。
・パッチワーク通信
http://viq.com/
ちなみにパッチワーク通信の中に、高輪で開かれるハワイアンの教室案内がありました。
http://motokos.at.infoseek.co.jp/
3回で\10,500ということですので、体験で参加されてみてはどうですか?色々道具などを揃えても、自分に合わなくて続かない、ということでは勿体無いですので、まずは体験ですよね!

私も初心者ながら毎日コツコツとやっています。まずはコースターなど短時間で出来て完成した~という物から挑戦するのがいいみたいですよ(達成感がある)費用はトップ布、下布、キルト綿、糸、切れのいい鋏程度なのでそんなにかかりません。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。いろんな雑誌がでているのですね!参考にさせて頂きます!HP拝見しましたがどれも楽しそう~!!ワクワクしてきます。

お礼日時:2005/07/29 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング