チョコミントアイス

ある特定のサイトをみにいくと
(※アダルトサイト等ではありません)
以下のようなエラーがでるようになりました。

●エラー
ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?

行:2
エラー:文字が正しくありません。

  [はい]   [いいえ]
=======ここまで

→[いいえ]
  同じエラーメッセージが出るが、無視して右上の×で
  エラーメッセージを消すと、画面自体は表示される。

→[はい]
  次のメッセージが出る。

●Just-In-Timeデバッグ
デバッガを選択してください。

可能なデバッグ
 新しいインスタンスMicrosoft Script Editor

[∨]現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します
↑(チェックマーク)

  [はい]   [いいえ]
=======

→[いいえ]
  全画面にもどる

→[はい]
  次のメッセージが出る。

●リモートプロシージャコントロールにステップイン!
プロセス
[1452]C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE

デバッグするプログラムの種類を選択
[∨]Script
↑(チェックマーク)

以下のプログラムをデバッグします
 Script
=======

→OKを選択したら・・・
 文字化けした画面がでてくる


これは、どういったエラーなのでしょうか?
また、どう対処すればいいですか?

これと関連があるのかわかりませんが、
以前あるサイト(これもアダルトサイトではありませんが、
トップページは表示できても、次のページを見にいこうとしたら
全てパスワードを求められる)を、IEのお気に入り登録したら、
「リンク」というフォルダも、勝手に登録されました。
なので、この「リンク」をお気に入りから削除して、
さらに元ページの上記サイトのお気に入りを解除しても、
その時は消えるのですが、翌日にはまた「リンク」フォルダが
勝手に作られている状態です。

A 回答 (3件)

#1さんの補足です。


エラー表示を止める方法です。

IEの「ツール]-[インターネットオプション]をクリック

[詳細設定]タブをクリック

[ブラウズ]欄-[スクリプトエラーごとに通知を表示する]チェックをOffに

[スクリプトのデバッグを使用しない]チェックをOnに
(場合によってはこのチェックが複数ありますが、全てOnにしましょう)

[OK]ボタンをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えた頂いた方法を実行したところ、エラー表示がとめれました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 11:01

問題が無いと言うのは最初から入っている、つまりOSの一機能というわけです。


ですから放っておいても問題は無いのです。

どうしても消したいのであれば、以下をおこなってください。

Win高速化 PC+というソフトを導入し起動します。
起動したら、”エクスプローラタブ”をクリックし、一番下の”「お気に入り」で、何かと邪魔に扱われがちな「リンク」フォルダを削除する”にチェックを入れ”高速化設定”を押してPCを再起動してください。

または自己責任でレジストリをいじって消す方法もあります。
こちらは危険なので自己責任でおこなってください。

1.スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」をクリック
2.「regedit」と入力して「OK」をクリック
3.レジストリエディタが起動されるので次のキーを参照する
4.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar
5.「LinksFolderName」値に「リンク」と設定されている
6.キーをダブルクリックし、「値のデータ」にある「リンク」という名称の代わりに「""」と半角で入力
7.レジストリエディタを終了させる
8.Internet Explorer を起動してお気に入りの中の「リンク」フォルダを削除する。

Win高速化 PC+
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある日突然できたフォルダだったので、自分がお気に入りに登録した
どこかのサイトと関連があるのかと思っていました。
また、何回削除してもまたあるのでウイルスにでも感染したのかと・・・
心配だったのですが、Windowsにもともと入ってたものだったのですね。
安心しました(*^O^*)
会社のPCなので、レジストリをいじるのはもちろん、
ソフトウェアをインストールすることも考えていません。
なので、問題がないようなので、このままおいておくことにします。
ありがとうございました。

でも、なぜある日突然あわられたのでしょうね?(笑)

お礼日時:2005/08/05 16:16

ランタイムエラーが発生しました。


デバッグしますか?

上記のメッセージがでる理由は、ホームページの作成にミスがあるか、アンチウィルスソフトなどでなんらかのガードがかかっているため(広告ガード等)でしょう。

面倒でなければ、常に「いいえ」でよいです。

またリンクのディレクトリは問題ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>またリンクのディレクトリは問題ないと思います。
とは、一体どういうことでしょうか?
もう少し分かりやすく教えていただけますでしょうか?

何度削除してもまたあるのも、放っておけばいいということでしょうか?
これを消してしまう方法があれば教えていただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

補足日時:2005/08/03 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!