プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂時計のマークが出たまま、メールの送受信はもちろん、「閉じる」以外のところをクリックすることができません。「閉じる」をクリックすると「このプログラムは応答していません」というエラーが表示されます。「すぐに終了」をクリックして、一度PCの電源を落とし再度電源を入れても、OUTLOOK EXPRESSを開くと同じ状態のままなんです。どうしたら応答するようになるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ソフト等によって対処方法が異なる事があります。


Windows、OutlookExpressのバージョンやウイルスソフト等の
情報を書いていただくと適切な回等を得られると思いますが・・・

とりあえずOutlookExpressの不具合と思われますので次のページを
ご覧下さい。
但し、OEの再インストール方法は、OSやOEのバージョンにより異なります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsXP、OutlookExpress6ですので、教えていただいた参考URLからその項目を探して直すことが出来ました。やっといつもどおりメールの送受信ができるようになってすっごく嬉しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 19:37

XPのパソコンで、最近、SP2をインストールしませんでしたか???。



私の場合は、SP2をインストール後に、同じ様な症状が、発生しました。

チェックディスクを、2~3回かけて、直りました。
チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

違っていましたら、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP2インストールしてます。でもインストール後もずっと大丈夫だったので、原因は別なところにあったようです。チェックディスクをかけてもダメだったのですが、別の方法でなんとか直すことができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 19:40

とりあえず、データをバックアップしてから入れなおしてみたら。

あと、ほかのメールクライアントを試すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事治りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!