プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを立ち上げると、『不正な処理をした為強制終了します』という警告が出るのですが、詳細をクリックすると、『BACKWEB-7288971のページ違反です。モジュールKERNEL32、DLL、アドレス・・・』という感じのものがでますが、なにをどうすれば違反が解除されるのかわかりません。なにか初めからクリーニングしなければいけないんでしょうか?また、モジュール違反て??また、この警告文を閉じても強制的に終了にはならず、普通にPCは使えるのですが・・(でも固まりやすくなったり、スムーズに処理が出来ない感じはあります。)思い当たるのはこの間デジカメの画像を取り込んだときからなったような感じがします。

A 回答 (2件)

backweb 7288971 これはスパイウェアですね。


スパイウェア対策していませんね?

ここの Ad-aware とか

http://www.lavasoftusa.com/

こちらの spybot とか

http://www.safer-networking.org/

を使って調べて削除してください。

( 重要 )この時、アプリケーションソフトによっては動作しなくなる場合が有りますので
自己責任で十分注意して削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
早速、実行してクリアになりました!
ほんとに助かりました!!

お礼日時:2004/01/31 12:40

Windowsで動作するソフトは、Windowsから作業場所を割り当てられて動作しています。

その作業場所以外で動作すると、あるいはWindowsが割当をミスすると、ほかのものとぶつかって、こんな感じのエラーが出ます。

Backwebが何かわかればいいんですけど、わからないので、
まず、ウィルスやスパイウェアの検索をしてみたらどうでしょうか?

エラーメッセージの詳細でBackwebの拡張子は出ていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A