性格悪い人が優勝

素人なので、専門用語はよく分かりません。
分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (2件)

もし質問の意図がずれていたら申し訳ないです・・・

着メロを作って送るなら下の参考URLから飛んで(対応のメロディ形式はPDFでおいてあるはずです)

WSD

というフリーソフトを落とします。(リンク先はヤマハのHPです。携帯電話の音源はドコモ意外基本的にヤマハの音源を使用しています。)

メールで添付を行う場合ファイルの大きさは100k以下にしたほうがいいと思います。
大きさは小さいようで送るときに大きくなったりするので・・・。

miniSDカードが使えるならUSBアダプター(SDスロットルがあればSDアダプタ)などを使って直接入れてしまえばある程度の大きさでも大丈夫です。

ソフトのサンプルタイプというのにMA-1とかMAー5とかありますが、基本的に数字が小さいほうが用量は小さいです。ただし音質も悪いです。

参考URL:http://smaf-yamaha.com/jp/index.html
    • 0

私もあいにく玄人ではないので…お使いの機種が何であるのか、どういう経路で入手した着メロを携帯に送りたいのか、その辺が分からないと明確にはお答えできません。

悪しからず。

まず…基本的に著作権のある着メロは原則として携帯本体からしかダウンロード出来ません。
公開に当たってJASRACに著作権料が支払われている着メロは、コピーや転送が出来ないようにガードがかかってます。
携帯からダウンロードすると高額な通信料がかかるから、パソコンでダウンロードして携帯に送りたい、とお考えならそれは諦めてください。

一方で、市販されてるツールやインターネット上から入手出来るツールによってパソコンユーザーご自身で作成された着メロは転送が可能です。

転送の方法として一般的なのは、
1)メールに添付して携帯に送信する。
2)転送機能の付いた携帯メモリ管理ソフトと転送用ケーブルを使って転送する。
の2つが挙げられます。

1)の場合、EZweb@mail対応機種なら添付ファイル込みで10KBまで受信が可能です。メール送信時に付加される情報分を考慮すると、ファイルサイズがだいたい9500バイト前後の着メロならメールで送ることが出来るかと思います。

2)の場合は利用されるソフトによってやり方や仕様が違いますので、パソコンショップのソフトコーナーなどにご相談されると良いでしょう。

それと…着メロのデータ形式は携帯会社によって、またご利用の機種によっても異なる場合があります。ですから、他社用の着メロはTU-KA携帯で使えない場合があります。
具体的にどの形式が使えるのか?それはお使いの機種名がはっきりしないときちんとお答えできません。携帯をお買い上げになったショップで尋ねられる方が早いかも知れません。
    • 0