性格悪い人が優勝

携帯の機種変更をしました。ネットで買ったので、現在ソースネクストの携快電話13を使ってデータをうつしているところです。
変更前の携帯に入っている着メロデータを、機種変更後の携帯にうつしたいのですが、それができるのかどうかよくわかりません。
1年前にも携快電話11を使ってデータをうつしたのですが、そのときはできたのかどうかも、恥ずかしながらよくおぼえていません。
それで・・・
この携快電話13で、サウンドデータはうつせるのでしょうか?もし無理な場合、何を使えばできるのでしょうか?おわかりになる方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

機種変更ということは電話番号が変わっていないということでしょうか?まず携快電話13でいろいろ試してみましたか?

私も携快電話11を持っていますが、携帯の機種を書いていないので何とも言えません。
SDカードが使えるならパソコン経由でカードを使いファイル移動をしたほうが楽です。また、USBケーブルでやると余計に著作権保護のデータに気を遣うことになる気がします。携快電話では意外にうまく転送できないデータが多いです。

>サウンドデータ

というのは実際何形式のファイルを指しているのでしょうか?著作権の有無が判別できません。
もう少し状況を詳しく説明しないと、回答する側も困ってしまうかもです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。くわしい形式がわからないものですから、質問もあいまいになりました・・・。
携快電話13で何かをしようとする時、音楽のデータをうつすような項目が出てこないために、できないのかとおもっていました。
音楽データの移行は、SDカードなどをつかって、今後試してみようと思います。どうもありがとうございました。

著作権保護でプロテクトがかかった着メロ

(公式サイトなどでダウンロードしたもの)は
一切外部転送ができません。
これは仕様です。

プロテクトのかかってない着メロは転送できます。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくダウンロードしたのに、移せないとは残念です・・・。ご回答ありがとうございました。