アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ソニーのDSC P-1という5年くらい前のデジカメを所有しています。このデジカメは出た当初に手に入れたのですが、昔の機種なのでやはり重くてなかなか使い勝手が悪いです。素人なので重くてかさばるという理由だけなのですが、新しく買い換えようと思うのですが、現在のソニーのデジカメはどうなんでしょうか?また他におすすめがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

予算3万円であれば400万画素のものが入手可能と思います。

それと、リチウムイオンの充電電池でかなりの撮影が可能なはずですので、お店の方と相談してメモリーの容量も決めてください。(最近は無しとかすうMBが内蔵とかが大半です。)
3万から4万だと、かなり機種も増えると思います。
変な話ですが、300万画素の光学ズームも2倍程度で19800円当たり狙うのも手です。

今は、600万~700万画素に以降中のようですので、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安ければ安いほどいいので2万クラスっていうのも検討に入れてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/01 16:30

初めまして。



SONY P-1は、SONYのデジカメブームを作った名機です。バッテリーに欠陥があり、「無償点検・サービス」を行うと、すごく良くなりました。(現在受付終了)

>重くてかさばるという理由だけなのですが、
この理由で買い換える人は多いです。

私はデジカメをプールに落としてしまい、買え換えの順位を書きます。
1.LUMIX DMC-FX8 パナソニック あゆが宣伝しています。手ぶれしにくいです。もうすぐ新型が出るので、安くなるかも。
2.IXY DIGITAL 55 キヤノン 色がとっても綺麗です。
3.IXY DIGITAL 600 キヤノン このクラスで一番色が綺麗ですが、少し重い。
4.FinePix F10 富士フイルム 夜でも綺麗に写せます。ちょっと大きい。

どれを買おうか、悩んでいます。

参考URL:http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば昔そんなことがありました(笑)バッテリーの修理出したのでよくはなったんですがやはり重さと厚さが問題ですね^^;基本的に友達と旅行で遊んでるときに使用するので手軽に持ち運べるものがいいですね。画質も優先したいのですね。予算的に3万円台でいいのはないでしょうか?

お礼日時:2005/07/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!