アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字入力をしたときの
省入力候補って消す方法は無いのでしょうか??
少し困っています、ご存じの方、
教えてください。

A 回答 (3件)

省入力候補、とは文字入力した際に現れる入力履歴のことですか?

だったら(IEの場合)「ツール」―「インターネットオプション」―「おーとコンプリート」の設定で消すことができます。
(履歴を残さないようにすることも可能です)
一つずつ消したい時は、消したい履歴を反転表示させた状態で「Delete」キーを押すと消えます。
(参考URLをご覧ください)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150001
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当に有り難うございます。

省入力候補、と表現したのは、文字を入力、変換しようとしたときに、一番最後の候補の所に、今まで打った変換された文章がずらりと並んでいるもののことです;;(わ・・・分かりにくい・・・。説明下手ですみません・・・。)
ご回答いただいた方法、早速やってみたのですが、
消えてくれませんでした;;。
もうちょっと粘って色々やってみます。
URLの方も参考にさせていただいてます!ありがとうございました!

日本語IMEのATOKの話でしたら…

ATOK13の場合です。バージョンが近ければ同じかも知れません。
・辞書ユーティリティーを開く。
・「一覧編集」をクリック。
・「辞書設定」で対象の辞書を選ぶ。通常は「標準辞書」で良い。
・「検索条件」をクリック。
・「自動登録単語」のみにチェックを入れて「OK」をクリック。
・「検索開始読み」に削除したい言葉の読みの先頭文字(何文字でも可・半角も可)を入れる。
・「検索」をクリック。
・消したい言葉が無ければ「次を検索」
・出てきた言葉をクリックして反転させる。複数の単語が選べます。
・「削除」で削除されます。

ざっとこんな所です。ATOKの自動登録って、便利そうだけど、間違って確定したのも覚えちゃうから、チョット困りもんですよね。でも、気が付いた時に消していけば、すごく賢いやつになってくれます。

もし、ATOKの話でなければごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当に有り難うございます!

それで、ですね、、、お恥ずかしいのですが、私、
ATOKの意味が分かっていません。(恥);;
すみません・・・!
よろしければ、教えてやって下さい;;

えっと…(^^ゞ 「一太郎」をお使いですか?そうでしたら、恐らく日本語入力システムは「ATOK」と言う物です。

そうでなくてもATOKの場合がありますが。

OSがWindowsで、ATOKをお使いでしたら、画面右下の小さなアイコンの中に、こんなのがあると思います。
・日本語を入力しないときは灰色のピラミッドみたいな形
・日本語の入力をするときは白の四角の中に「あ」と書いてある。これが当てはまるならATOKです。

これを、「白の四角にあ」の時に右クリックしてください。その中にある「辞書ユーティリティー」をクリックしたら、後は前期の手順です。なお、バージョンが違うと操作も違う可能性がありますので、以下の手順でバージョンを調べてください。

・「白の四角にあ」の時に、右クリック
・「ヘルプ」をクリック
・「バージョン情報」をクリック
これで、「日本語変換ソフト ATOK13」または「日本語変換ソフト ATOK13 /R2」と書いてあれば私と同じですので、出来ると思います。

違うようでしたら、他の方の回答をお待ち下さい。(って言うか、違うような気がする…恐らく「MSIME」だと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなって申し訳ありません!!!
解決致しました!zoh様の丁寧なご説明、かなり参考になりました。あほ丸出しな質問にも丁寧に・・・感謝感謝です。
有難うございました。