重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

企業のホームページでエントリーシートに記入して完了→送信しました。で後日履歴書等送付や面接の旨の連絡を企業よりもらったのですが、一番最初の応募書類であるエントリーシートも一応自分の提出書類ですから資料として手元に保管して面接などに望みたいとおもいました。が!・・・・自分のメーラーからの送信でもなくwebメールでもないこういった送信メールは、当然ながらメーラーの中の送信済みメールの扱いにならないわけでどこにも保管などされてないのですよね????! ということは?もう二度と私がこのエントリーシートを入手することはできないわけでしょうか?!もし手元に残したいならこういう場合、送信する前に内容が書きあがった段階でプリントアウトなどして残しておくべきだったのですよね??どうなのでしょうか??他に何かこういうデータを保管してる機能などPC自体がもってくれてたりしますか??わからないのでどうかお教えください。<(_ _)>お願いいたします。 

A 回答 (1件)

おっしゃるとおりです。


一般的に、入力文章をコピーしておくか、送信前に印刷しておくしかかありません。
ちょっと迂闊でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*_*)そうですよね。迂闊でしたぁ。あまりに当然のことですよね~。メールじゃないって事を忘れてました。ちなみにhistoryとかにも残らないんですよね??・・・潔くあきらめます。
今後はいろいろ大事なものはコピーをとってから送ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!