都道府県穴埋めゲーム

長男に医療保険とがん保険を掛けておきたいと思っています。死亡保障は要りません。

就職していますので、親が掛けてやるのもどうかと思うのですが、いざという時は、充分な治療が受けられるようにしてやりたいと思います。

自分でも職場で勧められて、少額の保険に入ったようですので、それを補う程度でいいのですが…。

終身保険が良いのか、それとも、いつか結婚して家族ができたら新たに自分で入り直した方が良いかも…と考えると、10年確定が良いのか、迷っています。

また、子どもの職業が「自衛隊」なので、制限があるのでしょうか?

お子さんに医療保険を掛けていらっしゃる方や保険にお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医療保険もがん保険も「終身」が良いに決まっています。


結婚したら契約者変更して、お子さまの名義で保険料も負担させると良いでしょう、若いときに加入する方が保険料も安くて済みます。

自衛隊の方でも、職業制限には引っかかりません。
死亡保険金は上限があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「終身」の方が良いのですね。

早々にご回答いただき、有難うございました。

お礼日時:2005/08/02 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!