dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達と二子玉川でバーベキューをしようという話になりました。しかしみんなの集まれるのが夕方からでした。公園も考えましたが夕方からの利用はできないようです。そこで川原で二子玉川を考えています。
二子玉川では夕方からのバーベキューはできますか?

A 回答 (3件)

>二子玉川でバーベキューをする人が多いという話を聞いていましたが



厳密に言うと、二子玉川(東京側)では、全面BBQ禁止です。
一方、川を挟んで二子新地(神奈川側)は、BBQのメッカとなっています。

夕方からでもBBQはできます。
この時期なら、18時くらいまでなら、まだ明るいでしょうし、昼間と違って直射日光に当たる心配もありません。
また帰り仕度をしている人から、残り火を貰える可能性も高いです。
ただし、駐車場が夕方には閉まってしまいますので
車で来る場合は注意が必要です。

元住民としてお願いしたいのは
・集合時、駅前で騒がない
・大音量で音楽を掛けない
・ゴミ/花火の後始末をきちんとして下さい
・二子橋・電車に向かって打ち上げ花火を上げない
  ↑危険です。警察に通報されます
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。もちろんマナーを守るのが前提です。
気になるところをついてくれた回答に感謝します。
まだ決定ではありませんが、やるならマナーを守りつつ楽しくバーベキューができるようにします!

お礼日時:2005/08/01 19:37

二子玉川付近は火気厳禁となっていたと思います。


周辺住民は迷惑しているので、通報も多いですよ。
別の場所を探した方が良いと思いますが、都市部の多摩川沿い河川敷はほとんど火気厳禁のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二子玉川でバーベキューをする人が多いという話を聞いていましたが本当は禁止されていたのですかね?
昼ではなく夕方からというところに問題があるのかもしれません。
どうするかはみんなと話してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 01:32

近隣に住居が多いし、ホームレスの方が橋の下に居ますので、なるべく離れた場所で静かにやれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。迷惑にならないことが前提ですね。
いい場所があればやりたいとは思いますが、、、
下見したりして、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!