dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今20代前半の男です。今毎日電車で会社に通っています。そんな中1年ほど前から、駅に気になる駅員さんがいるのです。私が通う駅は田舎の為自動改札ではなく、駅員が直接切符を受け取ったり、定期券を見ます。そんな中、毎日ではないのですが、時折朝晩行くとその駅員さんが立っている時は、改札で挨拶だけ交わして会社の行き帰りをしています。先日は少しだけ話をしたり、その駅員さんの仕事終わりに、私服姿で会った時は、会釈などされたので、向こうの方も意識していると思います。(男としてではなく一人の人間として)  何とか親しくなりたいのですが、どうすべきか迷っています。 直接声をかけるべきか、何か連絡先の書いたメモなどを渡すべきか・・・。 何か良いアドバイスはありませんか? 特に女性の方お願いします。その駅員さんに付き合っている人がいるのかは分かりません。多分結婚はしていないと思います。(指輪をしていないので多分・・・)

A 回答 (2件)

こんにちわ。


いきなり連絡先のメモを渡しても、もし彼女があなたに好意をもっていたとしても女性としてはなかなかこちら側からは連絡しづらいものです。ましてや「この人、いつもこうやって女の人と遊んでるのかな・・・」と思われてしまうと思います。
やっぱりまず先に話を色々して、お互いを知ることが先だと思います。
それもいきなり「彼氏とかいるんですか?」ではなく、いつもしている挨拶+「今日はいい天気ですね」とか「いつも大変ですね」とか他愛もない会話からで。もし彼女があなたに興味を持ちはじめたら「お仕事は何されてるんですか?」とか話し掛けてきてくれると思います。

焦りは禁物です。ゆっくり仲良くなっていけばいいと思います。

SFIDA2005さんの恋がうまくいくように、心からお祈りします。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

連絡先のメモだけだとダメだと思います~


駅員さんとは関係ないですけど、私は今の恋人と仲良くなったひとつのきっかけは手紙ですよww
私たちは仕事上同じところにいたもので、なかなか話しかけづらかったし、他の人もいるので。。。
なので話とかもしづらかったです。
仕事中って公私混同だとだめじゃないですか。だから手っ取り早く自分の気持ちを分かりやすく手紙に書いて渡しました。人に見えないようにポケットに入れやすいもので。
いきなり好きですとかではなく、もっと仲良くなりたいのだけどなかなか話せる機会がないから連絡先をかいておくのでもし良かったら連絡ください。とかきました。他にも自分のこと簡単な自己紹介的にかいたかな?自分の好きな事を書きまくった気がします(笑)会話のネタ?になるかな~と思って(笑)あまり覚えてませんが。
そしたらメールがきました。そのあと手紙もわざわざ書いてくれました(笑)
とりあえず行動あるのみですww
がんばってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、本当にすいません。ここにまとめてお礼をさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!