あなたの習慣について教えてください!!

タイトルのままです。
マニアックでディープ(になりそう)な漫画を教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
    • 0

つげ忠夫 「無頼平野」つげ義春の弟の作品です。

淡々としていてじんわり面白い。
    • 0

山本マサユキ(著)『ガタピシ車でいこう!!』

旧車マニアのゆるゆる~とした日常を見てみて~という感じの漫画です。皆で壊れれば人生は恐くないかも(笑)

サライネス(著)『誰も寝てはならぬ』
 そこそこ実績のあるデザイン事務所に集まる面々(おっちゃんやお姉ちゃん達)のけったいな人生を覗いて楽しむ大人の漫画。「努力・友情・勝利」を謳うお子様漫画の対極の作品かもね(笑)

水口幸広(著)『カオスだもんね!』
 社会見学レポート漫画。最新科学技術からホビー&風俗産業まで、現代日本の雑学王的好奇心を刺激します(笑)
    • 0

マニアック&ディープとくれば、

不条理日記/吾妻 ひでお
なんかいかがですか?

収録されていた本の多くは、出版社が倒産したり、作者が後にホームレスの人になってしまったために絶版になってしまい、しばらく入手困難だっだたのですが、最近再び出版されるようになりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150305 …
    • 0

角川で有名かもしれませんが、「花子と寓話のテラー」はかなり来てます。

従来の階段をベースにしているものの人間の心理と、コメディータッチともホラータッチとも言える書き方が絶妙で。
おもしろくもあり、怖くもありました。

もしくは、アフタヌーンの「もっけ」、バーズの「虚数霊」がお薦め。
ちと妖怪ものに偏ってるけど、心理面も見渡せる作品だと思うべし♪
    • 0

漫画自体はマニアックではないのですが、

浦沢直樹さんのMONSTER。
サスペンス風の漫画です。

有名な漫画なので既にご存知かもしれませんが、
これを読んだ友達は、「意味がわからない」というか、
考察や、「俺はこういう事だと思う」みたいな討論を延々としてました。
    • 0