フランスワールドカップのときに試合会場などでよく流れてた「****ウイ~ア~・ア~レ・アレ・アレ・****ウイ~ア~・アレ・アレ・アレ~♪」(****は何て言ってたか不明)というラテン系ののりのよい曲を探しているんですが、なかなか見つかりません。
誰か知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

fxnana さん、こんにちは~☆♪



1998年フランスワールドカップの「公式テーマソング」の

ことではないでしょうか。

RICKY MARTIN (リッキー・マルティン)さんの

『LA COPA DE LA VIDA』 (英語では THE CUP OF LIFE)ですが。

これが「ラテン!」という感じの、アップテンポな曲調ですヨッ!


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『LA COPA DE LA VIDA』 というのが、スペイン語版なんでしょうか?
でも、フランスの大会なのにスペイン語版というのは変ですよね。
もしかして、英語・フランス語・スペイン語の3バージョンあるんでしょうかね。
でも、とりあえず解決しました。
この曲を聴いて、日本代表チームを応援した時の気持ちを思い出したいですね。

お礼日時:2001/10/21 13:26

RICKY MARTIN(リッキー・マーティン)の「The Cup Of Life」だと


思います。この曲はフランスワールドカップの公式ソングになっていました。
ちなみにスペイン語バージョンと英語バージョンがあります。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=148889
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにそうでした。ありがとうございました。
スペインバージョンも聴いてみたいですね。

お礼日時:2001/10/21 13:08

リッキマーティンの


「カップ・オブ・ザ・ワールド」
(すいません、英語で書けない・・・)

だと思います。
マキシシングルとしてCDが発売されています
(4曲、いろいろなバージョンで入ってます
 1200円位でした。もう手元にないので正確に
 書けなくてごめんなさい。)

郷 ひろみ の「アチチ」で有名なゴールドフィンガーも
元歌は リッキーマーティンの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそうでした。
「アチチ」の原曲の「Livin'n La Vida Loca」はCD持ってます。
ただ、この曲はいい曲だったんですが、郷ひろみバージョンが頭について、
リッキーバージョンはあまり聴かなかったんで、一致しなかったんだと思います。
外国人の声は聞き分けにくいからなおさらでしたね。

お礼日時:2001/10/21 13:17

WE ARE THE CHAMP でしょう。

原曲はTHE WAVES、
ご存じ日本サッカー協会公認'93日本代表オフィシャル応援歌
(とCDに書いてある)。PCDH00011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと説明不足だったので、分かりにくかったかもしれませんが、Rマーティンでした。

お礼日時:2001/10/21 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付バイクのナンバープレートの種類が解らない

原付バイクに乗っています。
白の6角形ナンバープレート

ですが、たくさんの原付バイクを見てみると、つけてあるナンバープレートの種類がたくさんあります。
・四角形の白ナンバープレート、
・四角形の黄色いナンバープレート
・四角形のピンクのナンバープレート
・6角形の黄色いナンバープレート
・6角形のピンクのナンバープレート
そして2輪車にも下記のナンバープレートがつけられています。
・大き目の四角形の緑のナンバープレート
・大き目の四角形の白のナンバープレート


一体これらはどういう分類なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm

Qア~ウィルラナウェー♪ ア~ウィルラナウェ~♪ イェ~エ~♪

hummm イェ~ェ エ エッエッエ~♪ フォーリ イーン ラ~ゥ ラ~ァ ラ~♪
ウィィイ~ズ ユー♪♪

と歌っている女性アーティスト名とこの曲の入っているアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

mukti さんが挙げていたアルバムに収録されているのはリミックスなので、それに対してオリジナルという表現を使いましたが、おそらく hanson107 が聴かれたのが、デビュー作に入っているヴァージョンだと思いますよ(^^)v
シングル・カットもされました。

Qナンバープレートの取り外しって違法ですか?

ナンバープレートの取り外しって違法ですか?

車に詳しくないので教えてください。通学途中で見かけるのは、車庫でナンバープレートはずした車、ナンバープレートの位置が中央でなく、ライトの下(右側)につけた車です。(狭範囲に一般住宅でこれだけあるので合法?)

さすがに、ナンバープレートの無い状態で走ったら、違法でしょうけど。駐車している状態ならば、ナンバープレートなしでも合法なのかな(車の展示場だと、本物のナンバープレートつけてないし)

すごく気になったので、法律や車に詳しい方、回答を宜しお願いします。

Aベストアンサー

フロントのナンバープレートならば、見える位置に取り付けてあればどこに付いていても違法性はありません。
故意に隠すような位置であれば問題があります。
また、後部は封印があるので、この封印を破損した時点で違法です。

Qリッキーマーティンのようなラテンのりのりの曲を教えて。

久しぶりにリッキーマーティンを聞いて、やっぱラテンが一番だなと最近思っているところです。
そこで、次のようなラテン系で黙ってても体が踊り出しそうな皆さんのお薦めアーティストとその中でもお勧めのアルバムを教えてもらえませんか?
男女ソロ個人国籍とわずです。よろしくお願いします。

好きな曲(リッキーマーティン)
Loaded
Livin' La Vida Loca
She Bangs
Shake Your Bon-Bon

Aベストアンサー

Elvis Crespoの「Suavemente」 のりのりっす。
「Pintame」のPor el Caminitoなんか、PVもかっくいーーーくて流し目にうっとりしてしまいます。

Chayanneの「Grandes Exitos」Salomeなんてのも。あの腰の振りは怖い感じもしますが…。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063KRG/ref=m_art_li_1/104-0868171-9781541?v=glance&s=music

Moraes Moreira 「Serie Bis」Porque Parou Parou Porqueも。
いいライブの終わりにはこんな気分になっちゃいますよね(なぜやめる、やめるのはなぜだ)。
試聴は見つかりませんでした。

Vertigo Go「Vertigo Go」Ese Oscuro Objeto Del Deseo
確かボクシングで男女ボーカルが殴りあってて、なんじゃ?と思ってるうちにいきなりちゅーーー…。べたべたなラテン系PVでした。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000JWMY/qid%3D1107010738/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/104-0868171-9781541

なんとなく思いついたものをあげてみました。
また思い出したら。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000062LA/104-0868171-9781541?v=glance

Elvis Crespoの「Suavemente」 のりのりっす。
「Pintame」のPor el Caminitoなんか、PVもかっくいーーーくて流し目にうっとりしてしまいます。

Chayanneの「Grandes Exitos」Salomeなんてのも。あの腰の振りは怖い感じもしますが…。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063KRG/ref=m_art_li_1/104-0868171-9781541?v=glance&s=music

Moraes Moreira 「Serie Bis」Porque Parou Parou Porqueも。
いいライブの終わりにはこんな気分になっちゃいますよね(なぜやめる、やめるのはなぜだ)...続きを読む

Qナンバープレート。 車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けている

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

Aベストアンサー

合法です。
日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。

Q曲名が知りたいです。「(ドラム)、ア~(ドラム)ア~...

海外アーティストで、セクシーシーンなどによく挿入歌として使われる曲です。「イッツ,ザ タイム~」から確か始まるような曲なのですが。どなたか、この説明で思いつく曲名があればお願いします。 

Aベストアンサー

セクシーシーンでの挿入歌として・・・というのはわかりませんが、ザ・ゾンビーズ の「TIME OF THE SEASON」 (邦題:ふたりのシーズン)がパッと頭に浮かびました。
この曲は車のCMにも使われています。

Q洗車機によるナンバープレート折れ曲り

 GSで布ブラシ洗車機の洗車を依頼したところ、ナンバープレート(前部)が折れ曲がってしまいまいた。
 GS店員さんの説明では、ブラシのナンバープレートのひっかかりが原因で、私の車のナンバープレートが中央でなく運転席よりの取り付けであること、同車種で今まで一度も折れ曲り事例はないので、ナンバープレートが元々めくれていたことなどが問題ではないかと言われました。
 修理については、ナンバープレートをはずして、たたいて伸ばすしかないということでしたが、それでは元に戻らず、困っています。
 以前何度も洗車機(他のGS会社にて)を使いましたが、目で見てわかるほど元々曲がっていたこともありませんし、車をぶつけた記憶もありません。
 洗車機によりナンバープレートが折れ曲がる、または、徐々にめくれることが実際あるのか、また、元どおりのきれいなナンバープレートに戻す良い方法はあるのか、アドバイスおねがいします。

 
 

Aベストアンサー

恥ずかしながら、事故の経験がありまして、その際フロントナンバーを修理しました。
ナンバープレートも板金塗装で、見た目完璧に修理できます。

どこで出来るか?
日本は狭いようで広いですから、何とも言い難いですが、
板金修理専門工場なら可能と思います。

この際、プレート交換してしまえとお考えであれば、
「破損による交換」が可能です。当然、新しい番号に変わりますから、今の番号に愛着をお持ちであれば、修理ですね。
具体的方法に付きましては、管轄の陸運事務所へお尋ねください。今時の陸事はシロウトさんには親切ですから、安心です。
なお、番号が変わったら、念のため保険会社へ連絡しておいて下さい。

修理もしくは交換費用に付きましては、当然GSに強く要求すべきです。

Qドナ・サマーのワンス・アポン・ア・タイムのCD版について

ドナ・サマーのLP2枚組「ワンス・アポン・ア・タイム」のCD版というのは、過去に国内で発売されたことがあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

国内版としての発売は無かったように思いますが、輸入版でなら1990年にUS盤でリリースされています。TOWERとかHMV,VIRGINに行けばあると思いますよ。下記のURLにて視聴も出来ます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FEE/qid=1019229128/sr=1-49/ref=sr_1_2_49/250-5490655-9997049

Qバイクのナンバープレート盗難

バイクのナンバープレートを盗られました。ナンバープレートが再交付されるまで、バイクには乗れないのでしょうか。知人からは、ナンバーはまだ有効だから、段ボールにナンバーを書いて、バイクのナンバープレートを取り付けるところに貼付けておけば良い、と言っているのですが・・・。

Aベストアンサー

ナンバープレートを盗むヤカラは、あなたのプレートを取り付けてあらぬ犯罪を犯そうとしている公算が大です。
自分に無用の火の粉が降りかかる前にまず
1すぐに警察に被害届を出す
2急いで登録証持参で、原付ならば市役所、軽二輪以上ならば最寄りの陸運局に赴きその登録番号を抹 消し、新たなナンバープレートの交付を受ける
必要があります。
私は、治安の悪い関西地方に住んでいますが、全ての車、バイクのナンバープレートは盗難防止用のロックネジで封印しています。
ロックネジは、警察や防犯団体がキャンペーンで無料で取り付けてくれたりもしているようです。
今後は、再度同様の被害に遭わないためにも取り付けることをおすすめします。

Q“ライク・ア・ローリング・ストーン”について

最近になって、ボブ・ディランを聴きはじめました。

ディランの歌声にすっかりハマってしまいました。
名曲『ライク・ア・ローリング・ストーン』の内容について知りたい事があります。

英語が和訳できない、とかではありません。歌詞カードなどで和訳された歌詞を読んではいるのですが、私が知りたいのは、この曲のメッセージは結局のところ何なのか?という事です。

額面通り受け取れば、かつては華やかだった女性(You)が、落ちぶれてしまった、という事になりますが、もっと深い『何か』について歌われているのでしょうか?

勉強不足で申し訳ありません。

Aベストアンサー

 このころのディランの歌詞は全部すごいです。しばしばディランがノーベル文学賞の候補になるのも不思議ではありません(候補といっても毎年100人位いるらしいですけどね)。
 この曲の歌詞の基調は「like a rolling stone」のリフで、英語では「A rolling stone gathers no moss.」を連想するでしょう。基本は転落とか変質でしょうね。他の部分は、関連したイメージを次々と重ねているわけです。Napoleon in rags ぼろを着たナポレオン、というようなフレーズをどうやって思いつくのか、信じられないです。
 別れた女性へのあてつけが元になっている可能は高いですが、それが「深い」意味というわけではなく、それを素材にして、ある普遍的ないし根源的な感情を表現しているところがすばらしいと思います。是非Visions of Jahannaを聴いてみてください。ジョーンバエズについて歌っているのだとか、マリフアナの歌なのだとかいろいろ解釈がありますが、私はそういった「解釈」の問題ではなく、詩としてすばらしいと思っています(音楽もいいですが)。
 

 このころのディランの歌詞は全部すごいです。しばしばディランがノーベル文学賞の候補になるのも不思議ではありません(候補といっても毎年100人位いるらしいですけどね)。
 この曲の歌詞の基調は「like a rolling stone」のリフで、英語では「A rolling stone gathers no moss.」を連想するでしょう。基本は転落とか変質でしょうね。他の部分は、関連したイメージを次々と重ねているわけです。Napoleon in rags ぼろを着たナポレオン、というようなフレーズをどうやって思いつくのか、信じられないです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報