電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いしますm(_ _)m  

A 回答 (4件)

FIFA3桁台の北朝鮮にW杯予選で負けましたからね。

これは間接的に響いてます。

直接的にはユーロ予選や係数の高いアフリカネーションズカップが行われたことです。
今までの日本の順位というのは、これら大陸選手権に先行して得たものなのです。

私は日本の実力は20-30位が相応しいと思っていますので、まずは妥当なところでしょう。
夏にユーロ本線が開催されますが、既に上位国の活躍を織り込んだ順位になってますので
これ以上大きな変動もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウイイレのオンラインでもレートの高い人がレートの低い人に負けたら響きますしね。
ありがとうございます。

http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/2012021 …

北朝鮮戦以降試合しておらず、これが影響したと思われます。その試合に負けたのも影響してるかもしれません。
落ちた理由は公表してるわけではないので、誰にきいてもマスコミですら憶測でしか答えられませんけどね。

試合をしてないのはこの時期日本はオフだからでしょう。欧州などはシーズン中で、代表選の親善試合も開催してますからね。ランキングでW杯最終予選の組み合わせが決まるので、これ以上下がらないように今月の代表選は勝たなくてはならないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

オフなのが大きいですね。
ありがとうございます。

しばらく試合をしていなかったからです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

北朝鮮戦に負けたことよりも、それから試合がないのが大きな理由です。

おかげでオーストラリアに抜かれ、韓国に迫られているので来週のアイスランド戦の結果如何ではワールドカップの組み合わせに影響が出ないか心配です。
もし3月7日の時点で韓国に抜かれたら韓国、オーストラリアがシードになり日本はどちらかとはかならず同じ組になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

アイスランドに勝ったとしても上位に浮上できるのか疑問。
やはり負けてもいいので10位以内のチームと対戦したいですね。
回答ありがとうございました;