プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ExelのVBAを覚え始めました。
困っていることがあります。売上の一覧シートからから提出用の
シートに項目別に貼り付けの作業をEXCELで行っているのですが。
以前はマクロで記録してまったく同じ作業を繰り返していたのですが。
最近支店が毎月のように増えるのでそのたびに
Range("E2:E6").Select←「1つ支店が増えるとの範囲を<E6>を<E7>に変更する」
Application.CutCopyMode = False
Selection.Copy
Range("I2").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
と支店が増えるたびにコピー範囲を1つ増やしていました。しかしコピーする項目分(売上・平均.....etc)だけ編集で直すのも大変なので、なんとかフォームで支店数を入力するとその値に対してコピーを行ってくれるものを作りたいのですが・・・・・。
挑戦しましたが・・・どうしてもとんでもない値をコピーしてくるか、エラーが表示されてしまいます。
よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

これでどうでしょう

まずフォームで支店の数を入力します これをindexとします
あとはセレクトの部分を下記内容にすれば出来ないでしょうか

A ="E2:E" & index
Range(A).Select
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おかげで出来ました。
「A ="E2:E" & index 」を「A ="E2:E" & index + 1」に
したところ、目的の範囲をコピーしてくれました。
助かりました。ありがとうございます。
また何かありましたら。よろしくお願いします。