アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近ガンダムSEEDの総集編を見ました。本編と違い、カットされてる場面も多いみたいで、描写が少なくてよく分からない感じが多いです。そこで疑問ですが、初めの頃、キラはフレイとあのシーンがありました。フレイは眼鏡の男の子(サイ)と付き合ってたはずではないでしたっけ?それに、コーディネーターのことが嫌いみたいなことを言って、ラスクを毛嫌いしてたのにキラはOKなのでしょうか?キラは初めから、フレイを好きだったのでしょうか??でも、あの展開は急すぎておどろきました。また、キラとフレイが付き合った(?)あとって、なにかサイを含んだ喧嘩みたいなものがあったと聞きましたが、どんな感じだったのでしょうか?


 また、終盤でフレイが死にますがその前に、なんだかラクスとキラがいちゃいちゃ?してたように思えます。自分的に、キラにはフレイがいたのに、今はいないからってラクスと仲良くしていていいのだろうか?とか思ってしまいました。確かキラとフレイは恋人同士だったはずでは・・?


 また、サイが最後に生き残っていましたが、デステニーでは出てきましたか?一応こっちは途中から見ましたが、姿が見えない気が・・(ただの見落とし?)。変な質問かもしれませんが、ご存知の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キラはヘリオポリスに居たころからフレイにあこがれていました。


フレイからはサイの知り合い程度にしか見られていませんでしたが・・・

フレイはキラも含めコーディネイターが嫌いでしたが、キラの驚異的な戦闘力を見て父を殺したザフトへの復讐に利用するためサイを一方的に振ってキラに付きます。
キラは精神的にボロボロになっていたため最初フレイを受け入れましたが、こんな関係はおかしいと考えるようになりこちらも一方的にフレイから離れます。
(このころのフレイはキラの葛藤を近くで見てきたこともあり、キラに対する愛情が芽生えてます)
そうこうしているうちキラはアスランとの戦闘で重症を負ってマルキオ導師経由でラクスに匿われ、両者が惹き合うといった流れです。
フレイはキラに謝罪したかったんですが、結局最後まで直接会う機会がありませんでしたね。

サイは今のところDESTINYには出てきていませんね。
多分今後も出番はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お早い回答ありがとうございました。てっきり幼馴染だと思っていたんですが、そうではなかったのですね・・。でも、知り合い程度にしか思われてないとは知りませんでした。
  そして復讐のために、精神的にぼろぼろになっていたキラに近づいてあんなことを・・!キラも悪いと思っていただけに、そう思えなくなってきました。え・・ってことは、体だけの関係なのでしょうか?(サイと付き合いつつ)それともキラとフレイはちゃんとした恋人同士??でも、キラもおかしいと思い、離れていたとは知りませんでした。また、ラクスと惹かれあうとは・・そうは見えなかったので。。
  フレイも最後は悪い人ではないっていうか、謝りたかったのですね・・。霊体みたいなのになって、話しかけるのはおかしすぎましたね。
 また、サイは今どうしているのか少し気になりました。ミリアリアやラミューはいるのに・・。どうも詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 00:35

まず、フレイはミリアリアのサークル仲間であり、サイの婚約者でした。

キラもフレイのことはかわいいなぁと惹かれていたようです。年下だし。
フレイはコーディネイターのことをかなり嫌っていて、ラクスに対して「コーディネイターのくせに」とか言っていました。
キラのこともあまり眼中にない感じだったような…かなりひどいことをさらりと言ってのけるし。

しかし、ザフトとの交戦中にフレイの父親の乗った艦は沈められてしまいました。しかもその後カズイがキラとラクスの会話を聞いて知った「キラとイージスのパイロットと幼い頃からの友達であること」を、カズイがミリアリアたちに話しているのをフレイが聞いてしまうと、さあ大変(笑)

フレイは復讐のためにキラに近づきました。地球に降下した後しばらくは復讐の気持ちが多かったように思います。
「キラは戦って、戦って、死ぬの。」みたいなことを言うし。
キラの方も、そのころ精神的に参っていた上その時キラにキラがほしい言葉を言ったり傍にいてくれたのがフレイだったために恋人の関係になったのではないかと思います。
キラはカガリにあって精神的に少し落ち着いたと思います。で、オーブにAAがいるときに、フレイは「あんたが私に同情してるの?!なんであんたに同情されなきゃならないの。かわいそうなのはあんたの方でしょう。かわいそうなキラ。一人ぼっちで泣き虫で…」みたいな事を言います。キラの方がフレイとの関係に疑問を持ち別れを告げます。

その後、キラはMIA(戦闘中行方不明)。ラクスにより看病されます。

一方、フレイはサイに「私は本当はキラのことなんて…」といいかけましたが、サイに「君はキラの事を好きだっただろう!?」とかいわれます。この時フレイは「違う!!」とは言っていますが、自分の気持ちを認めていなかっただけだと思います。

ヤキンドゥーエ攻防戦の頃にはキラにはもうフレイへの恋心はなかったのではないでしょうか。ただ、『守ると約束した大切に思っている仲間・大切だった人』だったと思います。あの頃にはラクスの優しさにひかれ始めていたような気が☆恋人までは行かなくても、帰る場所にはなっていたでしょう。
DESTINYの最初ではもうなんか隠居してた老夫婦のイメージでした(笑)
ちなみにサイはDESTINYに出てないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、フレイはミリィのサークル仲間とは!そこまで詳しくは知りませんでした。

 「キラは戦って、戦って、死ぬの。」みたいな台詞は恐ろしいと本当思いました。でも、やはり理解できませんね、フレイの考えは。そして色々な台詞も変な感じがします。
 途中からキラのフレイの思いは変ってしまったのですね。総集編だとそこまで詳しくなかったので、分かりませんでした。
 デステニーでは本当老夫婦ってかんじで驚きました(苦笑)サイは出ませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 14:02

こんにちは



確かサイとフレイは婚約者という設定だったと思います。
フレイは学園のアイドル的存在だったので、キラも憧れていました。
SEEDの最初でフレイのポッドを助けた時も、
フレイはキラに見向きもせずにサイの元に行きましたし。

フレイがその後でキラに近づいたのは
父親がザフトに殺されたためにコーディネーターを憎むようになったからです。
自分を守ってくれて、かつ、キラとザフト、コーディネーター同士が
同士討ちすればいいということからです。
コーディネーターが自分を守って、
そして自分のためにコーディネーターがコーディネーターと戦って
そして両方死んでくれればいい。
こうすることで父を殺された復讐をすることが出来るということですね。

キラも花をもらった少女を助けられなかったという自責の念にかられて
キラは精神的に追い詰められていたために
精神的な安定をフレイに求めたのだと思います。
キラとフレイは、ある意味、傷口を舐めあう関係と言えるものだったと思います。

そして地上に降りてから、キラはフレイに
「こんな関係は、もうやめよう。」と言っています。
キラとしては、そこでひとつの区切りをつけたのだと思います。

またラクスはキラにとっては、最初は
進むべき道を示してくれる人、自分の気持ちを受け止めてくれる人
くらいだったと思います。
ラクスはキラのまっすぐな気持ちに惹かれていたと思いますが
かなり一方通行の愛だったのではと思います。
キラがラクスを意識したのは、デスティニーに入ってからだと思います。
ラクスは自分が守らなければならない人と意識しましたし。
SEEDの時は、一度も「心配だったから」とは言わなかったです。

サイは出てきてないですし、この段階で出ていなければ
これからも出ることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 どうもこんにちは、サイとフレイは婚約者でしたよね。それにフレイは学園のアイドルでしたね。。でもやはりその、フレイの考え方っていうのがおかしいな・・っておもってしまいます。それが復讐とはどう考えても思えないので。。
 花をくれた女の子を助けられなかったのは痛いことでしたね。精神的に追い詰められていった感じでしたし。(あのイザークは許せない)確かに傷口をなめあう関係でしたよね・・。関係をやめることをいったのは知らなかったです。あれは一時期のお付き合いなんですね・・。
 
 初めはキラ×ラクス好きだったのですが、総集編を見てからなんだかあまり好きではなくなってきました。あれって一方的な愛でしたし。

 キラがラクスを意識したのは、デスティニーに入ってからですか?!一緒に暮らしてたからすきどうしかと思ってましたので。

サイは出てきませんか。一応エンディングには時々出たりはするんですが(苦笑)。それでは分かりました~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 13:57

デステニーにはサイは出ていませんが、PHASE15の翌週放送された総集編「EDITED」ではサイ役の白鳥哲さんがナレーターでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 デステニーにはサイ出てきませんか・・。一体何してるのか少し疑問です。戦争とは関係のない所にいるのかもしれませんね。でも、総集編にでてきたとは(声優がナレーターとは)・・。どうもサイの行方を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 13:48

キラが戦ってくれなければ、みんなもフレイも死んでしまいますよね。


キラの戦いでのストレスを消す事になる。
これでキラが戦っていけましたね。
(フレイはこれしか自分が出来る事が無かった様な事を言っていたような)

サイはキラにはかなわないですね、フレイがそういった行動を
しているのだけど。(しかし、フレイの心はサイに)
ここに、3角形があっての喧嘩。
(キラもフレイも互いに恋人なんて思っていなかったはずですよ)

それから、フレイのコーディネータへの恨み。
そして、フレイ自身の死。(フレイは死で開放されたのでは)

キラとラスクとアスランとカガリが運命にしたがって
本当の相手にめぐり合えたと感じた時の光景がラスクとキラの
及び、アスランとカガリのふたつの光景。

ラスクとフレイは対照な存在だと思う。
(逆襲のシャアのクエス見たいな存在)

DESTINYはちょこと見ただけなので判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 キラの戦い=ストレスを解消?!すごい考え方ですね・・。フレイやはり恐ろしいです。
 キラもフレイも互いに恋人とは思ってなかったとは、思いませんでした。体だけの付き合いという奴ですか・・わわ、すごいです、キラがフレイを好きだからその思いが伝わってフレイと恋人同士になったのだと思っていたのですが、そうではなかったのですね。恐ろしい三角関係ですね。。
 フレイは死で解放されたというのは切なすぎです。そもそも父が殺されなければ、多少はいい子になっていたのに・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!