プロが教えるわが家の防犯対策術!

近年日本には、様々な外国の文化が融合し日本らしさ(文化)が無くなってきているような気がします。それも日本らしさかも知れませんが、それでは、いつか日本以外にも同じことが起き世界がみな同じ国になってしまうと思います。僕は旅行というのは、その土地にしかない文化(らしさ)を知るためにあると思いますが、それが無くなるということは、悲しいことです。それを防ぐためにも、日本らしさというものをもっと大事にしていきたいです。そこで、皆様が考える日本らしさとは何ですか?教えて下さい!!文章がわかりにくくてすみません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちはm(__)m



私は寺院などに日本らしさを感じています
仕事上全国を廻るので
それを上手い事利用して各地方の寺院を訪ねます

参考URL:http://mobydick.cool.ne.jp/shuin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も先日奈良に行ってきました。そこで、たくさんの寺を見ました、なんだか仏教のパワーに圧倒されてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!