アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで彼女を見ていると奇妙な首の揺れが気になります。
以前、知り合いの男性(当時40歳)も同じような動きをすることがあって
その時から気になっていました。
その男性と細木さんのものはまた違うかもしれませんが。
多分何かの病気の症状だと思うのですがご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

私の祖母も同じように首が揺れてたんですけど、


うちの祖母は精神的にショックなことがあって、
それから首が揺れるようになりました。
立ち直って20年以上経っても その症状は治りま
せんでした。

あと、糖尿病の症状の一つにもあるようです。
細木さんはずっと昔はいろいろ辛いことがあった
そうなので そういう精神的なことから来てる
可能性もあるし、糖尿病になってもおかしくなさそう
な気もするし。
でも あまり食事のカロリーを気にしてないような
気もするので、糖尿病ではないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糖尿病の症状でもあるんですね。

お礼日時:2005/08/02 21:28

「病気」のカテゴリーで聞かれてみたほうが、わかるかもしれませんよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=410
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気のカテゴリーでも質問してみました。

お礼日時:2005/08/02 21:31

 専門家でも医者でもないので、無責任なことはいえませんが、と予め断っておきますが、私も彼女がテレビに出ていて、特に人の運命を占ってるとき(?)


仰ってるような状態を目にします。
おそらく、彼女の場合は、自分の意見・コトバに自身がなく、職業上(?)相手の反応・顔色を窺いながら何かを言うのが習い性になっていると考えられるので、一種のチック症状と言えるかもしれません。
 不安定な心の状態が、身体を通してメッセージを送っているのでしょう。彼女自身がそれに気付いてるかどうかは定かではありませんが・・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりチック症状でしょうか。私も精神的なものからきてるような気がします。

お礼日時:2005/08/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!