プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家のドアをノックする音や玄関から明らかに人が入ってくる音がしたけど誰もいないとか不可思議な現象が頻繁に起きています。

今、家族の1人が、大変な病気を宣告されるか否かの真っ只中にいます。とっても元気ですが、検査結果が悪かったようです。

10年前に祖父や父が亡くなる前、ドアや壁をたたいてお迎えが来たこと知らせに来たことがあります。

同じような経験をした人、少しでも謎が解ける人教えてください

質問者からの補足コメント

  • その後、検査結果は何の問題もなかったのですが、診察室を出た途端、持っていたカバンの部品が、次々ととへて大破しました。頑丈に縫い付けられて数分前まで普通に使っていたのです。壊れるのもなんかの仕業なのでしょうか?

      補足日時:2020/06/20 03:42

A 回答 (6件)

NHKでは?



あいつら、鍵が開いてれば、玄関開けてくるからね
    • good
    • 1

認知症です。

 日ごとに波がありますから元気を取り戻してくださいね。
    • good
    • 0

大戦中でも、その後も、両親、家族が亡くなったとき、そういう現象が起こるってことは、よくある話です。


死んで肉体から離れた霊になれば、空間は大きな意味を失います。
思い出のある場所に「行きたい!」と思えば、霊は一瞬で移動できますからね。
で、戻ってきたことを示すために、ドアとか壁を叩いて知らせているのでしょう。
    • good
    • 3

私はそういうことはあるのではないかと思います。


友人のおばあさまが亡くなるとき、風もないのに突然大きな音がしておばあさまが好きだった庭木が裂けたそうです。
私の祖父が危篤になった時、昔の湯沸かし器が突然消え、何度か押しているうちに
火が付いたと同時に、持ち直したと電話がありました。
数日後に同様のことが起こり、今度は何度やっても火が付かず、亡くなったと連絡がありました。
姉と二人で体験したことです。
私の母が亡くなる少し前、生まれつき目の悪い幼い甥が一人で笑いながら機嫌よく遊んでいるので
義妹が見に行ったら、誰もいない部屋の隅を指して、ばぁば、と言ったそうです。
目の悪い一番幼い孫をとても心配していましたから、きっと会いに来たんだね、と私たちは思っています。
目に見えないからといって絶対にないとは言えないと思いますし、
頭から非科学的だと否定するより、寂しくないよう、迷わないよう
どなたかがお迎えに来て一緒に連れて行ってくれると思えばいいのではないでしょうか。
どうぞご家族が安らかな最期を迎えられますようお祈りしています。
    • good
    • 2

●10年前に祖父や父が亡くなる前、ドアや壁をたたいてお迎えが来たこと知らせに来たことがあります。



 ↑、私も親戚の人間、知人が亡くなった未明に、私の自宅の玄関ドアを叩いて、私の名前を呼んダノで目が覚めたことが2度ありました。

 私の場合は、相手が病気とかではなく交通事故でいきなり亡くなったときのことでした。亡くなる前に、私と亡くなった方との間で相談事とかがあって、お互いに相手のことを気にしていたのでした。従いまして、心の中に亡くなった人と一緒だったような気がします。

又、私は臨死体験を中学生の頃と21歳頃に体験しましたが、そこで見た景色はものすごく綺麗でこの世の物か、と思うものでした。そして、遠くにいる人が私に向かって笑顔で手招きしていたのですが、私はそこに行きたかったのですが行けませんでした。結果、今生きています。人生は色々あって面白くて楽しいものです。
    • good
    • 3

とりあえずお祓い行った方がいいかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A