アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも同じ質問をしたのですが、病気のカテゴリーでもう一度質問されてみては?とアドバイスをいただいたので同じ質問です。


テレビで彼女を見ていると奇妙な首の揺れが気になります。
以前、知り合いの男性(当時40歳)も同じような動きをすることがあって
その時から気になっていました。
その男性と細木さんのものはまた違うかもしれませんが。
多分何かの病気の症状だと思うのですがご存知の方教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

そういう動きが意志と関係なく出てくる病気で有名なのはパーキンソン病です。

細木さんがこの病気かどうかは知りませんが、わりとよく見られる病気です。

他にも脳卒中などでも場所により、あるいは神経や筋肉が変質、萎縮する病気などがいくつもあります。

筋ジストロフィーはもっと早くから発症しますのでないと思いますが。
    • good
    • 6

私の祖母がそうでした。


最近母もその症状が出ています。
でも二人ともどこも悪くはありません。
祖母は90歳で他界しましたが。
きっと遺伝的なもので私も年をとるとなるのかなあ、とちょっと憂鬱でもありますが原因は知りません。
ご存じの方には私も伺ってみたいです。
回答でなくてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!