
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
参考になるかわかりませんが、私もホーネット250かCB400SFを買うか迷いました。
ホーネットのリヤの180のタイヤが魅力的でしたが、悩んだあげく教習所で使っていたCB400SFを買いました。
VTEC-2でしたが、6300rpmで2バルブから4バルブに切り換わるのが、ものすごく気持ちいいですよ。
マフラーの音も変わりますし、加速も一段と伸びます。
パーツもいっぱいありますから、自分なりにイジれると思いますよ。
短所は、車検と周りにたくさん走っている事ぐらいですかね。
No.4
- 回答日時:
ホーネット乗りです。
見た目はホーネット、パワーはCB400SF、維持費はわずかに400の方が高いかなって感じです。
というのも、ホーネットはタイヤ代がとにかく高く、しかもフロントが16インチなのでハイグリップ系しか選べず、結局1年もしくは1万キロで交換となってしまうからです。(交換に4-5万かかる)
最新型のCB400SFはかっこいいですが、それ以前のものはちょっと古さを感じます。
一方ホーネットは初代が96年に出ましたが、未だにそのデザインは斬新でかっこいいです。
パーツも豊富にありますし、所有欲を満たす一台だと思います。
ただし、慣れてしまうとエンジンの非力さが気になりますね。回さないと進みません。
燃費はどっちも一緒ぐらいです。
あとはご自分のお好みでどうぞ、としか言えないですね。
No.3
- 回答日時:
友達が何人かホーネットに乗っています。
ホーネットは長高回転仕様ですから、ぶん回せて超楽しい、と友人はいつも言っています。
ホーネットのアップタイプのマフラーもかっこいいですよね。
ホーネットは自由自在に操れるって感じでとても楽しいバイクだと思いますよ。
No.2
- 回答日時:
こんにちわ~ CB400SF乗りです。
中古はわかりません。
1台ずつコンディションが違いますのでね。
ただ、もしどっちも新車だとした話、
ウチのバイク屋が言うには250で4気筒はオススメでは無いようです。
それから一般的に言って、ですが、
250と400が悩むほど近い金額で売られているとしたら
その400はかなり古かったりするんじゃないでしょうか?
ではでは。(。・_・。)ノ♪
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