梅田、心斎橋の駅から歩ける範囲で夜10時(できれば11時)以降に開いている、若い女性が一人でも入りやすい飲食店を教えてください。たとえば大阪駅のみどりの窓口の向かいにあるカフェのような(でもあそこはいつも満席なのです)。
できればちゃんとしたレストランよりはセルフサービス方式のお店の方がいいです。そうでなくても一人でもおかしくないお店(ファミレスやカフェみたいなところ)で、飲み物だけでなくちゃんと食事ができるところを探しています。
昼間は一人でも入りやすいカフェが夜になると飲み屋と化していることがしばしばあるので困っています。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

梅田でサンドイッチ系の簡単な食事でいいのなら、マルビル1階のスターバックスはいかがですか?ここは朝の4時まで開いてますよ。

有名だから既にご存じかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルビルのスターバックスですか。そういえば前に夜遅く開いているのを見たような気がします。4時まで開いてるんですかー。知りませんでした。今度遅くなるときに利用してみたいと思います。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/10/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河原町近辺で夜一人で食事ができるところ

 京都に泊まるのは初めてなのですが
関西って意外と飲食店がしまるのが早いですよね。
旅行の手配をするときに、JTBのカウンターのお姉さんに尋ねてみたんですが
京都あたりは夜はすぐに暗くなってしまうと聞きました。
でもライブを観た後に食事をする予定なので
9時半を過ぎてからになると思います。
それも日曜の夜。
河原町近辺でそのころになっても食事ができるお店、ご存知ありませんか?
アルコールはだめなので、いわゆる居酒屋は×です(一人ですし)
ファストフードは避けたいところです。
どうしてもだめでしたら、京都駅まで出てもいいかなと思っていますが
情報お願いします。

Aベストアンサー

木屋町の一養軒はいかがでしょう? 洋食の老舗、おちついた雰囲気です。飲みももちろんいけるのですが、定食などいいですよ。阪急河原町駅から徒歩5分くらいです。

楽しい一日になるといいですね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0205/P006498.html

Q駒沢大学・桜新町で夜一人で行けるお店を教えてください

駒沢大学や桜新町周辺で、夜に一人で食べにいけて、サラリーマンが普通に払える金額くらいの値段のお店でオススメなところがありましたら、どなたかお知らせください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

んー、用賀でしたらここ(参考URL)がお勧め何ですけどねー。駅の中の「modish」というお店もお勧めなんですが。おしゃれな感じですが、お年寄りもいらっしゃる入りやすいところです。

桜新町で飲み屋ではありませんが、こことかどうでしょうか?
http://www.sakurashinmachi.net/shouten/S070-T.htm

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a052700

Q夜に福岡市周辺で一人3千円~5千円で美味しい物が食べれる所

 明日、女友達4人で食事に行きます。
福岡市中央区、南区、春日市、大野城市周辺で
夜に福岡市周辺で一人3千円~5千円で美味しい物が食べれる所をご存知の方、どなたかアドバイスして
下さいませんか。
 (全員お酒は飲みません。)
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

味覚は個人差があるので自信がありませんが…

イムズ13階(だったと思います)の「mamma mamma」(http://www.ims.co.jp/shop/shop/13_08.html)
世界各国の家庭料理をテーマにしたビュッフェです。
煮込み料理が6種類くらい、スープが6種類くらい、パスタが3種前後、ご飯ものが3種類、ピザが3種類、マリネ等のちょっとしたものが6種類くらい、デザートがアイス4種類と焼き菓子が4種類くらい、飲み物はオレンジとグレープフルーツのジュースの他にコーヒーとお茶があります。
お茶は中国茶・紅茶・日本茶の種類が多くて選ぶのが楽しいです。
夜はビュッフェ+αがついてきます。
私のときは鮪の赤身のカルパッチョみたいなものでした。
料金は2100円です。

同じく「野の葡萄」(http://www.ims.co.jp/shop/shop/13_01.html)
こちらは「健康」をテーマにした野菜中心の和食ビュッフェです。
こちらは2回しか行ってないので料理の傾向を忘れましたが、1品の量が少ないため大体の料理が温かいままいただけます。
特に天ぷらを揚げたときは店員さんが教えてくれるので、サクサクのものがいただけます。
お勧めは蕪のシチューです。
とても優しい味でした。
こちらはちょっと珍しいジュースがありますが、デザートは少なかったような気がします。
料金は2100円です。
2600円にすると刺身の2点盛りとサザエのつぼ焼き2個かデザートの盛り合わせが4品付き、3000円にすればつぼ焼きも盛り合わせもついてきます。


今のところ、行ったお店で他の人にも勧めているのはこの2つです。
参考にしてみてください。

味覚は個人差があるので自信がありませんが…

イムズ13階(だったと思います)の「mamma mamma」(http://www.ims.co.jp/shop/shop/13_08.html)
世界各国の家庭料理をテーマにしたビュッフェです。
煮込み料理が6種類くらい、スープが6種類くらい、パスタが3種前後、ご飯ものが3種類、ピザが3種類、マリネ等のちょっとしたものが6種類くらい、デザートがアイス4種類と焼き菓子が4種類くらい、飲み物はオレンジとグレープフルーツのジュースの他にコーヒーとお茶があります。
お茶は中国茶・紅茶・日本茶の種...続きを読む

Q岡山市内 女性一人でも安心な休憩場所・・

急用で明日、岡山市へ行くことになりました。
用事そのものは1時間ほどで終わるのですが、何しろ一人で車で3時間かけていくので、市内で2時間ほど昼寝をしてから帰りのドライブに備えたいと思っています。

表町のネットカフェ等調べたら個室とかあるので昼寝できるかなぁと思うのですが、何しろそのような所に入ったことがないのでちょっと不安です。大丈夫かな?

女性一人でも休憩できるような良い場所等、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

岡山市内ではないのですが、車で移動すれば、スグです。稲荷山健康センターは、どうでしょうか?1時間ゆったりと温泉に入り、1時間ゆっくりと昼寝をするというのもよいと思います。個室はありませんが、休憩スペースは女性専用があったと記憶してますが約3年前のことなので確認して下さい。平日の昼ならご年配の方々が多いと思いますので、女性1人でもくつろぐことができると思います。食事スペースもありますよ。

参考URL:http://mailsv01.shimoden.co.jp/inari/index.html

Q札幌市中心部にある女性が一人でも行ける居酒屋

来月、札幌へ出張に行くことが決まりました。

仕事の後お休みを貰いゆっくり札幌見物でもしようかと思っているのですが、夜はどこか一人でも食事が出来るような良いお店を探しています。
どこか皆さんの知っている良いお店はないでしょうか?
泊るホテルは大通り・ススキの周辺だったので中心街が良いです。

Aベストアンサー

SUNTORY 串揚BAR KAMAIMASU
スタッフは女性ですので、気配りがいいです。
実際に女性1人のお客さんも多いです。
http://r.gnavi.co.jp/h057600/

唯我独尊 分家
和食創作居酒屋
http://r.gnavi.co.jp/h047301/

両方とも作りがお洒落でカウンターで一人でも
楽しめます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報