アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話なのですが、お尻のショーツラインあたりが黒ずんでいます。(かなり黒ずんでます。両方とも…)黒ずみを取るローションなどをつけても効果がありませんでした。角質を取るスクラブ入りのクリームでマッサージしてもダメでした。どうしたらこの黒ずみ取れるのでしょうか?エステに行った方がいいのでしょうか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?
それから今度彼氏と初めて結ばれそうなんです。こんなお尻じゃなんか恥ずかしいし汚いので、下着が脱げそうにありません…どうしたらいいのでしょうか…かなり悩んでいます。皆さま、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

元エステティシャンです。


皮膚の黒ずみの原因として挙げられるのは摩擦、紫外線、
化粧品の成分に上げられます.
今回の部位は「お尻」。。。と、言うことは紫外線や
化粧品では無いと言うことですね.
思い出してみてください.junkoさんは自転車によく乗りますか?
お風呂で体を洗うタオルにアノよく泡立つナイロン製の
タオルを使っていないですか?
体に合わない締めつけるタイプの下着を着けていないですか?
(例えば補正下着とかガードルとかBスーツとか)
これらは毎日の事なのでちょっとした摩擦でも回数を
繰り返せば立派な摩擦になるのです。
もし、自転車ならサドルに付けるお尻の位置をずらして
すわりましょう。ナイロン製のタオルなら今すぐコットン
100%のタオルか、馬(白馬が最も良い)100%の
ボディブラシに変えましょう.締めつける下着を着けている
ので有れば体にフィットした下着を冬のボーナスで買いましょう.
後は肌のターンオーバーに任せて約1ヶ月辛抱して下さい。
完全に元に戻るとは言いませんが、今より確実に薄くなっている
と、思いますよ。
彼とのHまでそんなに待てないなら
(多分待てないでしょう。クリスマス、もうすぐですもんね。)
皆さんが言うように部屋を暗くして事を済ましましょう.
(^^
ま、始めてのHで部屋を光光と照らす方もいらっしゃらない
とは思いますが…(^^;
junkoさんの健闘を祈ります.頑張ってください。(^^\
PS.市販で売ってるか分かりませんが、「酵素パック」たる
物が有れば一度試してください。老化角質を無理無く分解して
新しい皮膚細胞が早く出てくる様手助けをしてくれます.
使用頻度は通常顔は3~7日に1回ですが、「お尻」なら
1~2日に1回の頻度でも問題無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「自転車」「体を洗うタオル」「下着」についてはすべてあてはまりました。今までいいと思ってやっていたことがすべて裏目に出ていたとは…!とてもビックリしてしまいました。
それからは季節的にも寒くなってきたので、車ばかり乗るようになり、タオルは肌の弱い人用のスポンジを使用しています。下着もショーツ以外はつけずゴムの緩い物をなるべく着用しています。
そしてお風呂上りには保湿効果のあるローションを塗り、2日に1度は酵素入りのパウダーを使用しています。
このようなことを実際試してまだ2週間ほどですが、多少黒ずみが薄くなったように思います。それになぜか肌もすべすべしてきました。この調子で少しでも薄くなればいいな~と願いを込めて毎日ケアしてるところです。
彼とのHですが、おかげ様で無事結ばれることができました。凄く恥ずかしかったので、お部屋を暗くしてもらいました。もう少しお尻が綺麗になったら、今度は一緒にお風呂に入りたいなーと思っているところです。
本当に色々とありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 22:02

私はアトピーを持ってて、かいたキズが黒く痕になってましたが、治ったので回答したいと思います。



原因のことは専門家じゃないので知りませんが、皮膚の再生?を助けてあげるといいと言われました。それで、やさしい化粧水をたっぷりと与えてあげます。だいたい1ヶ月で再生するので、粘り強くするのが大切です。私の胸のあたりはほんとに汚かったし、脱ぐのがいやでしたけど、今は跡形もありません。

でも、どなたかが書いてるように、彼氏にはそんなの関係ないと思います。もし、いざ脱いだとき彼氏の体がそうなってても、自分だけが知ってると思ってうれしくなるんじゃないですかね。(現にあたしがそうだし)
それに、人にはそんな悩み、誰にも1つはあるものです。
それにそれに、結ばれるってときに、恥ずかしがる方がかわいいですよー。

でも、junkoさんの気持ちもすごくわかります。きれいになったらいいですね。がんばってください。
    • good
    • 5

んー、黒ずみがどういう状態なのか見てみないとわからないけど、私が見るわけにもいかないので(笑)


どちらにせよスクラブ入りのものは避けてくださいね。スクラブは良いことは何もありません( -_-)b
おすすめなのはAHA(アルファハイドロキシ酸)の入った美容液?をつけるのがいいでしょう。これは細胞の新陳代謝を促進しシミ、黒ずみ、くすみ等を取ってくれますよ。そしてお尻もお肌ですからしっかりとお手入れを♪
洗うときもゴシゴシこすらずに優しく洗ってあげてください。できれば石鹸ならスクアラン(保湿剤)入りの石鹸を。そして次にスキンローションで水分補給をしっかりして、保湿剤となる美容液もたっぷりと使用して下さい。
結局はしっかりとしたお手入れで新陳代謝を促進することが大事なことですね。

ただし!!
これらは即効性がある訳ではありません。他のもそうでしょうけどね。肌の周期は20歳の健康な女性で28日です。本来ならば細胞の問題ですから食生活や便通にもしっかりと気を遣うことが大切でしょう。

ま、他の方も書いてるように彼と結ばれる時は部屋を暗くすることですね(笑)、ただeddyさんも言ってるように彼氏が本当にjunkoさんの事が好きなら何にも気にするような話ではないですよ。
日頃の精進を大切に頑張って下さい♪
    • good
    • 2

彼女のお尻って、あなたが思っているほど見ていないですね。


言われたり、気にしてたりしてたら、注目しますけど。
それに、お尻が黒いことを理由に別れるなんてこともないでしょうね。
あまり気にせずに自信を持って下さい。
彼氏とうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

お使いのショーツがきつのを使うと擦れて黒ずみます。


擦れるところがゆるいタイプの物を使っ居ると一ヶ月すると、皮膚が新しいのと入れ替わるので薄くなります。
スクラブなどでゴシゴシ擦ると治りません。
顔も一緒ですが、一般のスキンケアは、オイルが入っているので肌の活性力を低下させます。
急いで落とそうとしてゴシゴシ擦ると余計酷くなるのでノンオイルのスキンケアで優しくマッサージして活性力を上げてください。
はじめてなら暗くしてもらいましょうよ。
一ヶ月頑張ってケアしたら綺麗なお尻になりますよ。
私のお薦めの物をHPにしています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1051/index …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!