アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS Xなのですが、windowsともできる、いちばん優れた音声チャットのソフトを教えてもらえませんか??
つい最近macを購入したのですが、今まで使用していたMSNとyahooで、いずれでも音声チャットができなくなり、不便でテンションが下がってます。お願いします☆

A 回答 (4件)

SKYPE(スカイプ)で決まりです!


かなりの勢いで普及しているのでこれからのスタンダードになると思います。
音声もすごくよくて文句ないですよ。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にもスカイプがいいよって言われたので、それにするつもりです☆
名前しか知らなかったんですが、これからはこちらにシフトします

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/02 11:30

>MSNとyahooで、いずれでも音声チャットができなくなり・・・



MSNのMac版は音声チャット出来ませんが、Yahooメッセンジャーはビデオチャット(音声も映像も)ちゃんと出来ますよ。
実際私やってましたから。
設定をもう一度確認して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、勘違いしてました。。。
すみません。

早くMSNで音声チャットができるようになることを祈るばかりです。。

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/02 11:28

こんにちは。



 Mac - Windows ですと以下の方法があります。

 Mac( iChat )- Windows( AIM )
 Mac( AIM )- Windows( AIM )
 Mac( Skype )- Windows( Skype )

尚、
 AIM 5.5 以降なら音声可能です。現在は 5.9 かな?
 但し英語版になるようです。日本語版 Windows は
 5.1 のようですね。

 個人的には Mac ユーザだと機能的にもビジュアル的にも
 iChat がお勧めです。ですから、相手の方に AIM を
 お願いしたいところですが…相手が AIM の英語版に
 拒絶するなら Skype がいいかと思います。

 一応両方試してみるのもいいかもしれませんね。
 ____________________________

 AIM
 http://www.aim.com/get_aim/win/latest_win.adp?ao …

 Skype
 http://www.skype.com/intl/ja/download/
 

参考URL:http://www.aim.com/get_aim/win/latest_win.adp?ao …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
留学期間に親とチャットする予定なので、両親がいちばん理解しやすいタイプを選ぼうと思います!
確かに、ビジュアルは大事ですねw

お礼日時:2005/08/02 11:27

私はiVisitというソフトを使って、ビデオ・音声チャットをしています。

最近Win版は日本語版も出ました。多少画像が悪いですが、フリー版があります。
音声チャットだけならSkypeでいいんでしょうけど、画像もというならAIMとiChatを使う以外にこんなのもありますよという紹介でした。

参考URL:http://www.ivisit.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!