電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボームページビルダーでホームページを作っているのですが、どんなブラウザのサイズでもページ全体を真ん中に表示するにはTABLEタグを使う以外に方法はありませんでしょうか?少しレイアウトが複雑なため、TABLEタグをあまり使うと検索エンジン対策に不利になるのでTABLEを使わずに真ん中に表示させたいのですが、、、ちなみにレイアウトはどこでも配置モード(DIVタグ)でやっています。何かいい方法を知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

質問がhtmlの記述に関してならば以下を。

Web標準普及プロジェクト
http://www.mozilla.gr.jp/standards/index.html
>Web標準化Tips>ブロックレベル要素をセンタリングする方法

質問内容がホームページビルダーの使い方に関してならば
教えて!goo > コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > ホームページ作成ソフト
に質問し直すのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろ詳しく説明が書いてあるので参考にしたいと思います。ビルダーの使い方についても質問しなおしてみます。

こんにちは、じゃんぬねっと と申します。

<div style="text-align:center"> ですね。

align は、HTML3.0、HTML3.2、HTML4.0、HTML4.01 Transitional、HTML4.01 Frameset、XHTML1.0、XHTML1.1、Mozilla、MSIE、Compact HTML、iMode、J-SkyWeb または doti 用の属性ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1つのdivタグはセンタリングできるのですが、divタグを多数使っているため、全体ではセンタリングされないようです。また、全体をdivタグでかこっても効果はありませんでした。どこでも配置モードが原因なのかも知れません。もうちょっと調べてみようと思います。

ビルダーは使ったことがないので『どこでも配置モード』とやらがどんなコーディングなのかわかりませんが、bodyタグのすぐ下にサイト全体を覆うdivがあるのならCSSでセンター揃えが可能です。

bodyタグを<body style="text-align:center ">とし、
body直下のdivタグを<div style="text-align:center; margin:0 auto">とすればセンター揃えになります。
が、ならなければ『どこでも配置モード』とやらに何か原因があるような気がします。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、どこでも配置モードが原因なのかも知れません。もうちょっと調べてみようと思います。

<div align="center">もしくは<p align="center">で真ん中に持っていけませんか?

• 0