アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問してすいません。↓過去の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508564
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550742

昨日、話が出来ました(相手の仕事場で、二人で)。悩みを話していた流れの中で、「個人的に相談に乗ってもらえませんか?」と言ったら、相談には乗るけど個人的には・・・という反応が返ってきたので(なんとなく雰囲気から僕の想いに気付いたみたいです)、それ以上言うのが怖くて、結局食事に誘うことは出来ませんでした。
本当は相談に乗って欲しいんじゃなくて、ただ友達になりたかっただけなのに、つい話の流れのなかで相談に乗って欲しいと言ってしまったことを後悔してます。
彼女と僕は直接は関係はないので、相談に乗ってくれるにしろ必ず誰かを通してでないと会えません。でもまだ自分の気持ちの中でやり残しがあります、本当はこのまま自分の気持ちに整理をつけて大人しく引き下がるべきだと思います。でも、もし彼女に会えたら、ちゃんともう一度話してもいいでしょうか?やはり彼女には何も言わず、自分のなかで整理をつけるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

その人に打ち明けて、受け入れてもらって、付き合ったにしても 相手も同じ障害でない限り発展がないのでは?

何を求めてるのですか?
体ですか?
結婚ですか?

この回答への補足

何も求めてません。ただ友人としてでいいので、関わりを持ちたいだけです。

• 0

性同一性障害について詳しくないので、人間心理一般で回答したいと思います。

同じ障害を持たれた方からの体験談等の意見はもっと、リアルに参考になると思いますので、機会があれば求めてみてください。
で、先の回答者の何を求めるのですかという質問にあなたは、何も求めませんと答えられていましたが、それは本当でしょうか?
性同一性障害であってもこの際人を想う気持ちは関係ないと思いますが・・。好きになれば結局肉体的な繋がりだって持ちたくなるのが当然ではないでしょうか。
いずれにしても、このまま引き下がるのは、何の問題もなくこれ以上傷つくこともない方策ではありますが、あなたのご質問の感じからすると、または、あなたの性格からすると、後に後悔を残しそうですよね。

あえて、先に進むかどうかは性格によりますよ。
進まなければ後悔が残る。進めば、万が一傷つき苦しむ自分がいるかもしれない。でも、敢えてその犠牲があるかもしれないことを覚悟ならば、後悔よりはましでしょう。
相手の女性が良識ある心優しい方ならば、きっとあなたの障害と心の純粋さを理解したうえでの、態度(その内容はどうあれ)を示してくれて、あなたに何らかの納得をくれるでしょう。
わたしの性格からいくと、万一思い通りにならないとしても、やらない「後悔」よりもやった「後悔」をとるほうなんです。
やらないであれこれ悩むより、やった結果をみたほうがいいですし、やらないうちには、誰も神様ではないので、どう転ぶかなんてわからないでしょう?
誰もああなるこうなるなんて断言なんかできないですもの。
予測はつけますよ、誰もがね、でもそれってあくまでも予測であり、予測どおりになった時、みんな、だから言ったでしょう?とは言います。
でも、常に結果など誰も絶対を持って言えるものではありません。
障害を持たれている関係上、ある程度の覚悟を持って望むことは必要でしょうが、自分の気持ちに正直に行動してみてください。
自分の境遇に負けないで。頑張ってくださいね。
    • 0

性同一性障害について詳しくないので、人間心理一般で回答したいと思います。

同じ障害を持たれた方からの体験談等の意見はもっと、リアルに参考になると思いますので、機会があれば求めてみてください。
で、先の回答者の何を求めるのですかという質問にあなたは、何も求めませんと答えられていましたが、それは本当でしょうか?
性同一性障害であってもこの際人を想う気持ちは関係ないと思いますが・・。好きになれば結局肉体的な繋がりだって持ちたくなるのが当然ではないでしょうか。
いずれにしても、このまま引き下がるのは、何の問題もなくこれ以上傷つくこともない方策ではありますが、あなたのご質問の感じからすると、または、あなたの性格からすると、後に後悔を残しそうですよね。

進まなければ後悔が残る。進めば、万が一傷つき苦しむ自分がいるかもしれない。でも、敢えてその犠牲があるかもしれないことを覚悟ならば、後悔よりはましでしょう。
相手の女性が良識ある心優しい方ならば、きっとあなたの障害と心の純粋さを理解したうえでの、態度(その内容はどうあれ)を示してくれて、あなたに何らかの納得をくれるでしょう。
わたしの性格からいくと、万一思い通りにならないとしても、やらない「後悔」よりもやった「後悔」をとるほうなんです。
やらないであれこれ悩むより、やった結果をみたほうがいいですし、やらないうちには、誰も神様ではないので、どう転ぶかなんてわからないでしょう?
予測はつけますよ、誰もがね、でもそれってあくまでも予測であり、予測どおりになった時、みんな、だから言ったでしょう?とは言います。
でも、常に結果など誰も絶対を持って言えるものではありません。
障害を持たれている関係上、ある程度の覚悟を持って望むことは必要でしょうが、自分の気持ちに正直に行動してみてください。
    • 0

• 0